こんにちは爆  笑

 

よだ歯科医院の内田です!!

 

子供がむし歯にならないためにどのような予防をしていますか!?!?

むし歯にならないためには歯磨きが大切ですが、それだけではありませんキョロキョロ

正しいお菓子の選び方と食べ方を身につけることが必要なんです!!

 

同じ糖分を含んだ食べ物でもむし歯になりやすいかどうかちょっと考えることができるといいですね音譜

例えば、500mlの炭酸飲料にスティックシュガー20本分が入っていたり、キャラメルは炭水化物(糖質)の塊だと、聞いたことがありますガーンあせるあせる

 

では、どのようなお菓子がいいのか先生に聞いてみたところ『ハリボーグミ』や『するめ』を勧められましたひらめき電球

子供はいつか独り立ちするので、親の手が離れても自己管理が出来るように、今から習慣づけられるといいですね口笛音譜

 

先生おすすめのハリボーグミです下矢印下矢印下矢印

咬み応えあって顎も鍛えられますよOK

(砂糖入ってますけどね・・・ウシシ

 


 

 

よだ歯科医院 千歳烏山 メディカルセンター4F
http://www.yoda-shika.com