皆様こんばんは。

毎度お馴染み、歩くカミングアウトの花蓮です。

 

今日は朝から阿佐ヶ谷で打合せがあり、駅から続く美しいケヤキ並木を軽快に歩いておりました。

阿佐ヶ谷はチャリンコ率が非常に高く、同行してくれていた事務所スタッフ兼パートナーの彼と

 

「阿佐ヶ谷ってチャリンコ率高いよね~(笑)」

 

などと楽しく会話しながら歩いておりました。

しばらく歩いていると後ろからけたたましくチャリンチャリンとベルを鳴らされたのでカチンと来ながらも道を譲ったところ、

通り過ぎながらそのおばさん(この表現、今回はお許し下さいラブラブ)がこう言ったのです。

 

「邪魔なのよ、邪魔!!」

 

おぉ~、言ったわね(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

「いえいえ、歩道は歩行者優先ですからね。チャリンチャリン鳴らして、偉そうにどかそうとしてはいけないのですよ」

 

呼び止めて優しく教えて差し上げました。

 

すると

 

「だからゆっくり走ってんじゃない!何か文句あんの?!えーーッ!?」

 

吠えてきました。

そうですか、仕方ありません。

 

「分かりました。では警察を呼びましょう、道路交通法違反ですから。」

 

そうなのです、道路交通法54条第2項により、見通しの悪い場所や危険を回避する場合以外はベルは鳴らしてはいけないのです。

鳴らした場合、第121条第1項第6号によれば、「2万円以下の罰金又は科料に処する」となっているのです。

 

「あ、そぉ、呼びなさいよ!!呼びなさいよーーーッ!!」

 

おばさんは叫びながら私の顔を睨みつけてきました。

そしてその瞬間、はっと息を呑んで、ゴクリとつばを飲み込んだ御様子。

そしておそるおそる、こう口にしたのです。

 

「お・・・お、男?! 男?!」

 

ほぉ、道路交通法違反を犯しておきながら、今度は逆切れして差別的な発言で私を口撃してくるつもりね・・・。

私は警戒しながらこう言い返しました。

 

「今そんなの関係ないでしょ?」

 

するとおばさんは呆けたような表情になり、

こう叫び出したのです。

 

か、かっこいい・・かっこいい! エ?!男?!・・か、かっこいいーーーーーッ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」

 

(これは先日撮った写真ですが・・私、か、かっこいい?!)

 

あまりのことに、しばらく返す言葉も見つかりませんでした。

その後もかっこいいを連呼しながらも、明らかに目が泳いで困惑している様子が見て取れたので、

 

「これからは気をつけてくださいねハート

 

そう言い残してその場を後に致しました。

 

交通トラブルから大きな事件に発展してしまったニュースも多いですよね。

そう思うと意外な展開となって着地したことは良かったような気もするし、

でも合点が行かない気もしますし・・・(^_^;)

 

狐につままれたような、そんな出来事でした。

 

その後打合せを無事に終えて、靴を買いに行った先で足の形の計測をして頂いたのですが、

その様子を彼に撮って貰った写真を見たら・・・

 

 

なんだか立ちションしているようにしか見えず(笑)。

かっこいいを叫び続けていたあのおばさんのせいかしら・・・。

 

何はともあれ。

もう二度と、歩行者に向かってベルを鳴らしてどかそうとしてはいけませんよーーーッ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


遺言・相続、飲食店営業許可、
外国の方の在留資格関係、会社設立等、
ご用命は

 


行政書士よだかれん事務所 まで。
https://www.yoda-karen.com/

 

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15-104


TEL&FAX:03-6908-9617

e-mail:yoda-karen@yoda-karen.com


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・