6月中旬に行われたミニキャンプは、オフシーズン・プログラムの総仕上げみたいなものです。なので、公開練習が多くても新たな情報はあまりありません。

 

ケガしている選手は全員回復傾向にあり、その復調具合はそれぞれですが、後退した選手はいないようです。

ルーキーのDEマーカス・ダベンポート(#92)が手を負傷し手術を行いました。大きなケガ、手術ではなく、影響もほとんどないと思われます。ミニキャンプ中は1日のみ大事を見て休んだものの、それ以外は練習にフル参加しています。

 

ミニキャンプは選手全員に参加義務があり、OTA全欠のRBマーク・イングラム(#22)も参加しました。

一方、OTAでキレッキレだったWRマイケル・トーマス(#13)はミニキャンプに姿を見せませんでした。これについてショーン・ペイトンHCはトーマスの欠席を認めつつも、それ以上の言及は避け理由も不明です。現行の労使協定ではルーキー時の契約は最終年より前には延長できないため、まだ3年目のトーマスに契約延長の余地はなく、ホールドアウトする理由がありません。いったい何なんでしょうね。

 

※おまけ : 開幕先発予想

QB: ドリュー・ブリーズ(#9)

RB: アルビン・カマラ(#41)

FB: ザック・ライン(#42)

WR1: マイケル・トーマス(#13)

WR2: テド・ギン(#19)

TE: ベンジャミン・ワトソン(#82)

LT: テロン・アームステッド(#72)

LG: アンドラス・ピート(#75)

C: マックス・アンガー(#60)

RG: ラリー・ウォーフォード(#67)

RT: ライアン・ラムチェック(#71)

 

LE: キャメロン・ジョーダン(#94)

DT1: シェルドン・ランキンス(#98)

DT2: テイラー・デービソン(#95)

RE: マーカス・ダベンポート(#92)

Will: アレックス・アンザローネ(#47)

Mike: デマリオ・デービス(#56)

Sam: A.J. クライン(#53)

LCB: マーション・ラティモア(#23)

FS: マーカス・ウィリアムズ(#43)

SS: カート・コールマン(#29)

RCB: ケン・クローリー(#20)

 

結構固いと思います。

REはダベンポート vs. アレックス・オカフォー(#57)の先発争いです。片や新人なので普通はベテラン優位ですが、ダベンポートは1巡2個だし、オカフォーはアキレス腱が開幕に間に合わなそうだし、ダベンポートが開幕先発としてデビューするでしょう。DEオカフォーのほか、Gピート、LBクラインもケガからの回復具合次第です。

SSの先発については、今年も3S特殊ニッケルがベースであれば、先発扱いは形式的なもので、実際はコールマンとボン・ベル(#24)が併用を含みつつ出場機会を分け合うことになります。前のめりに上がるのがベル、カバーに下がるのがコールマンという感じ。こういう場合はベテランを先発扱いするのが常なので一応コールマンを載せました。

 

次回はローテーションについて考えます。