そうやってずっと繋がっていくよ | 「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

14kgf(14金ゴールドフィルド)、K10、K18の素材をメインに、世界中のきらめく天然石を使ってひとつずつ丁寧に製作する、ハンドメイドアクセサリー、ハンドメイドジュエリーのお店です。

あれはそう6月6日のブログ記事。

魔女の宅急便について熱く語るだけ語り、

6月10日の夜から私はヨーロッパへ。

 


 

オーストリア着いて翌日の朝、

1通のメールが届く

 

そこにはお客様から、アクセサリー注文についての連絡があり、最後に大きな文字で一文。

 

「目にうつるすべてのことはメッセージ  魔女の宅急便より」

 

わーわーわー

この方とはいつもたまたま月のリズムでやりとりしている感じで、

不思議とタイミングがばっちりで

出会ってまだ半年くらいとは思えないほどのご縁だなと思っている方。

出会ったのもばったりな感じだったし、ほんと縁って面白い。

 

人との縁は誰にでもある。その何気ない縁を、繋げて大切に育てていくかどうかで、

人生の面白みは変わってくる。と私は思っている♡

 

 

話を戻すと、このメッセージをこのタイミングで2度にわたって(1度目は自分で魔女宅を見たとき/そのときはスルーしてしまってたけどね)

目の前にプレゼントされたおかげで、

私の旅はほんとにほんとにまるっと、「目にうつるすべてのことはメッセージ」になったのです。

 

「やさしさに包まれたなら」

小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持で目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

小さい頃は神さまがいて
毎日愛を届けてくれた
心の奥にしまい忘れた
大切な箱 ひらくときは今

雨上がりの庭で くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

 

 

 

この歌をイヤホンで聴きながら街を歩いたら

もう幸せが溢れてきてやばかった!

 

このメッセージが旅行中いつも心の真ん中にあったおかげで、

私の大切なもの、好きなこと、周りの喜び、自分の喜び、など

くっきりはっきり浮かんで、またいろんなことが繋がっていった

 

どんなに忙しくても、どんなにうまくいっても

目の前にある大切なものを自覚して、それをちゃんと大切にできる自分でありたい

自分という存在をつかって、周りのひとがしあわせを感じれることをやること、

これ私の喜びなんだなー

 

 

だからこそ私は自分だけの喜びにも貪欲!追求するよー

見たいと思った景色は、行かない理由をつべこべ並べる前に、まず見に行く♡

魔女の宅急便の舞台の土地のひとつとも言われてるんだって、ドゥブロヴニク。

 

それに、リアルにいつも神様が愛を届けてくれてるって思いながら生きてる今

この歌詞がぐいぐい心の奥まで入ってきて

ほんとに、よかったのよーー

 

ドゥブロヴニクの街の周りをぐるりと囲む全長2kmの城壁を、

炎天下の中階段登ったり降りたり繰り返しながら2時間かけて、

3歳の息子は歩き抜いた!! (3割は抱っこしたけど、とっても頑張ったね!)

 

毎朝家でやる私の日課、

グラウンディングは旅で絶景に出会った時、気持ち良い景色の時にも必ず行う。

 

息子がぼくもやるーと、最近真似をするのだけど

「mama, what are you doing??」

と改めて聞いてきたので

 

「ママ、地球とお話ししてるんだよ、ハローEarth!! って」と答えたら

 

「If you give all your heart to the Earth, It will work.」

 (自分のハートをぜんぶ地球にあげれば、うまくいくよ)

 

とか突然言うもんだからママびっくりw

子供ってほんとにいろんなことを教えてくれるんだもん

目の前で体をもって現してくれる大切な存在だ。

 

それに我が子見てたら、

小さいあなたはいつも不思議となんでも夢叶えてるよねー

いつも周りからたっくさん愛もらってるよねー

ん、私もそうだったんだなー

うぇーんこれまで私の周りにいてくれた人たち、ありがとーー涙涙

 

って突然つながって

ビーチで泣き出すおばさん←わたし

 

「mama? Don't cry-! That's ok!」とか励ましてくれます、最近

昔ぱーぷちーぱーぷちー言ってたのがほんと懐かしいけど

「パープチー」に泣く

今は今で最高に面白い、子育て😹

 

あの時何気なく聞いていた歌からまた教えてもらえるって、ほんと人生は楽しい

どんどん深みが出ていくね

人とのつながりの中で、さらにつながっていくのは益々楽し。

 

自分のハートをぜんぶ地球にゆだねてみよう!

うまくいくそうよ☺︎ byむすこ

 

6/28満月の夜に寄せて。

 

 

オンラインショップはこちらから

通常通り発送しています^^

◆minikinアトリエ/ショップのご案内
〒815-0082
福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル310
TEL:050-3691-3245
OPEN時間:不定休(ご来店の際は事前にご連絡ください)
西鉄平尾駅徒歩5分
3階の一番奥です(階段のみ)
minikinアトリエブログ→https://ameblo.jp/minikinjewelry/