こんにちは。

心理アドバイザーのyocoです!



たくさんの名言を生み出している

アンミカさん。

 

 

この前TVで

こんなことをおっしゃってました。

 

 

(これからは)

誰かのために命を使っていくことをやりたい。

自分が得てきた何かで、誰かが元気になる。

死に方も考えながら、生き方も考えたい。

 

 

アンミカ世代の私としては

 

 

そうだよなって

深くうなづきながら聞いてました。

 

 

そして

アンミカ世代ってことは

マツコ・デラックス世代でもあるわけで笑。

 

 

TVに出ずっぱりのマツコさんが

若者に向けて、こんなお仕事観を語ってました。

 

 

(SNSで見かける切り抜き動画をさらに抜粋)

 

 

==============

私、ほとんど仕事してるだけの毎日で

そうじゃない人からしたら

こんな愚かな人生はない。

 

 

でも

仕事以外に生きる価値って何があるの?

 

 

何をして

生きてるって実感を得てる?

 

 

生きてる価値を見出すのって

どれだけ社会に貢献できるだろう

どれだけ人の役に立ててるだろう

っていうところが大きいと思う。

 

 

その満足度みたいのって

好きなこと「だけ」やってると得られないじゃん。

 

 

若いうちはいいけど

段々、惨めになってくるんだよ

何もしてない自分とかさ。

 

 

遊んでてもいいけど

何か将来につながることを考えといた方が

いざって時に絶望しなくて済むよ。

==============

 

 

TVで長く活躍されているのも納得!の

コメントですよね。

 

 

仕事して稼いでないとダメとか

好きなことやるなとか

遊ばないで我慢しろとか

自分を犠牲にして頑張るってことではなく

 

 

目の前の人が

喜んでくれるのを見て

 

 

やっぱり私

誰かのお役に立って

 

 

目の前の人が

喜んでくれるのを見るのが

好きなんだなぁって

 

 

そんな風にしみじみ思える瞬間に

幸せを感じるんだなって思います。

 

 

今週末に

友人宅に遊びに行くんですが

 

 

ちょうどいい手土産を思いついて

 

 

喜んでくれるであろう

友人の姿を想像してニンマリしながら

 

 

小さな幸せを感じておりました。


 

それでは、また!

 

【自己紹介】
初めましての方はこちら→

【セッションご感想】
クライアントさんからいただいた
ご感想はこちら→

【体験セッション受付中!】
人間関係のお悩みに
寄り添いながらメスを入れる
パーソナルセッションお申込はこちら→