こんにちは。

心理アドバイザーのyocoです!

 

 

昨年のクリスマスイブに

飛び込んできた大ニュース!

 

 

M-1で令和ロマンが

トップバッターで優勝という快挙!

(興味ない方はすみません、、、)

 

 

M-1初代王者・中川家以来ということで

22年ぶりだそうです。

 

 

くじ引きで決まる

ネタ見せ順。

 

 

トップバッターが決まった時に

令和ロマンが思ったことは

 

 

とにかくこれで優勝はないから

このイベントっていうものを盛り上げる

最初の花火になろうじゃないか。

 

 

実力派芸人が揃うM-1で

優勝は、時の運。

 

 

令和ロマンが優勝できたのは

実力があるのはもちろんですが

 

 

自分たちの優勝よりも

M-1を盛り上げよう!

 

 

そんな心意気が徳積みになって、

優勝を引き寄せたのではないかと。

 

 

(盛り上げようと思って盛り上げられる

その実力がすごい!)

 

 

常にピラミッドの頂点を目指す

 

 

そんな生き方を強いられてきた

バリバリ昭和世代のわたしは

 

 

自分よりも

他者(=イベントの盛り上がり)を

軽々と優先してしまえることが

 

 

とても眩しく感じました。

 

 

産業革命とか

高度経済成長とか

 

 

文明発達

経済成長のためには

 

 

お互いに

切磋琢磨しながら

 

 

ピラミッドの頂点を目指す生き方が大事。

 

 

その時代に築かれた

恩恵を受けながら

 

 

これからは

他人を蹴落とすのではなく

みんなで勝ちにいく時代。

 

 

最近の若手芸人さんは
Zoom会議で何組か集まって

 

 

お互いのネタを見せ合いながら
ブラッシュアップしているそうで。

 

 

損得抜きで

いかに相手のことを想えるか。

 

 

そんな利他の精神が

自身の生きるパワーを高める。

 

 

最初の花火になろうじゃないか。

 

 

(かっこよすぎる!)

 

 

きっと

純粋で強い想いだったんでしょうね。

 

 

それでは、また!

【自己紹介】
初めましての方はこちら→

【セッションご感想】
クライアントさんからいただいた
ご感想はこちら→

【体験セッション受付中!】
人間関係のお悩みに
寄り添いながらメスを入れる
パーソナルセッションお申込はこちら→