行っちゃってよかった♡サバンナ→アグラバー→大聖堂 | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

先週末は久しぶりのマチソワマチでした。母も一緒。

土曜日はサバンナ(ライオンキング)からのアグラバー(アラジン)。

日曜日はパリの大聖堂へ。

先週のアタマの時点では、1枚もチケットを持っていませんでしたが、サバンナ行きのチケットとアグラバー行きのチケットは前日予約でそこそこの席をゲットチョキ 大聖堂行きのチケットは、タイミングよく天から降って来ましたニコニコ

3公演とも、天からの授かりもののようないい席でしたアップ




アグラバーと大聖堂ではとってもいいことがありましたラブラブ(何があったかはヒミツ。私の勘違いかもしれないしw)



そして、昨日発表された今週の予定キャストを見て、あらためて「行っちゃってよかったと思いました。



まず、『ライオンキング』。

ムファサが宇龍真吾さんから内海雅智さんに交代。

私も母も内海ムファサが苦手あせる 宇龍さんで観られてよかったです。


久々に観た諏訪友靖さんのプンバァは、久しぶりすぎてどんなプンバァだったか忘れてました。果てしなくいい人っぽい。どんなことがあっても絶対に怒らないだろうなと思えるプンバァでした。そして美声目がハート



『アラジン』は、厂原時也くんが抜けてしまいました。私も母も厂原アラジンが大好きなので、交代前に観られてよかったですラブラブ

女性アンサンブル5枠の加藤久美子さん、男性アンサンブル6枠の蔦木竜童くんも観られてよかった音譜


阿久津陽一郎さんのジーニーが自由過ぎて、ディズニーに怒られない?と思ってしまう場面もありました。ちょっと…やり過ぎかなー。阿久津さんらしくない気がしました。どーした?


私のご贔屓・オマールの戸高圭介くんは相変わらずくしゃっとした笑顔で、カシームとバブカックに振り回されまくりでオタオタしていて、かわいかったです目がハート 癒されたほんわかラブラブ

戸高くん、アナ雪のアンサンブルのお稽古してるのかと思ってたけど、デビューはまだ先かな。オマール、足りないもんねあせる



そして『ノートルダムの鐘』。

クワイヤから、ソンジェ(橋元聖地)さんとヒョンミン(真田司)くんが、揃って抜けてしまいました。

日曜日のチケットが手に入ってよかった〜花 2人がほぼ正面に見える席だったしにっこり

引き寄せたな、私笑


神永東吾くんのフィーバスを観ることができたのもよかったですにっこりスター

神永フィーバス、とても完成度が高かったです。デビューまもないとは思えないほど。

女の子とは遊べればいいと思っていたプレイボーイが、ひとりの女性にひたむきな愛を向けていく…フィーバスの心の動きがとても自然に伝わって来ました。フィーバスの心の傷が、エスメラルダによって癒されていくのもよくわかりました。

神永くんは美声で歌うまさんだけど、芝居もすごくうまいのよね。神永くんのおかげで、今回初めてフィーバス目線でも物語を見ることができました。

色々な役に意欲的に挑戦している神永くん。本当に素敵な役者さんです。日本語もすごくじょうずになったしね。


岡村美南さん…エスメラルダもいいけど、エイミー(ロボット・イン・ザ・ガーデン)をやらないともったいない気がする…。私は今までの岡村さんの役の中でエイミーが一番のはまり役だと思ってます。


男性アンサンブル6枠の平山信二さんがいい声で痺れました。重厚な低音も、柔らかくて優しい響きの中声〜高音も素晴らしいアップ


観られてよかったけど、やっぱり今回も打ちのめされました。

1幕も2幕もほぼ泣きっぱなしで、特に『サムディ』以降は肩が震えるほど号泣。目は痛いわ、泣き声が出そうになるのを抑えていたせいか腹筋は痛いわ、気力だけでなく体力も奪われて、帰り道はグッタリでした。帰る前に中華街に寄って遅いお昼を食べましたが、お腹空いてたはずなのにあまり食べられませんでした。

なぜ、神様はあの物語の登場人物たちに残酷とも言える運命を与えたのか。

誰も幸せにならない結末は私には辛すぎます。

やっぱり、ミュージカルはハッピーエンドが好きだなあ。

素晴らしい作品なのはわかってるんですけどね。


ところで、『ノートルダム』は、今週、玉井晴章くんが男性アンサンブル8枠デビューします。玉井くんも、母のご贔屓の1人です(彼が10代の頃から応援してます)。

シングルでのキャスティングだから、玉井くん、完成度が高いのだと思います。きっと、来週も続投だよね。

私たちは来週末、下手ブロックの2列めのチケットを持っています。近くで玉井くんの8枠を観ることができるのがとても楽しみですニコニコ

席位置するからすると、下手のクワイヤが見切れそうです。でも、ソンジェさんもヒョンミンくんもいないから大丈夫。

ただ、カテコでは8枠は上手の端に立つのよね。私たちの席からは遠いわーあせる



実は、土曜の夜に開催された日比谷音楽祭『日比谷ブロードウェイ with劇団四季』のチケットの抽選に敗れて、ちょっと腐っていた私。

土日は家でふて寝だな、と思っていましたが、ちゃんといいことが待っていましたニコニコ

我が家の猫天使様が私と母を見守っていて、小さな幸せを神様にお願いしてくれているのかな。


明日は、おにいちゃんの4回めの月命日です。


↑これはちょっと前、おにいちゃんが14歳の頃の写真。若い。


ありがとうね、おにいちゃん。

大好きだよラブラブ