今日はバレンタインデー | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
観劇日記はサボリ気味です…。


テーマ:

本命チョコ、あげた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



毎年、何人かの四季の俳優さんにバレンタインチョコを差し上げてましたが、今年はグヨル(金久烈)さんとソンジェ(橋元聖地)さんのみにプレゼントしました


グヨルさんには、2/11ソワレの東京サバンナに持って行って、クロークに預けました。
実は、今日(2/14)の『ライオンキング』もソワレだったので、今日、チョコを持って観に行くつもりでいました。
でも、10日に11日のチケットを前日予約で取った時、母が「明日チョコを持って行ったほうがいいんじゃない? グヨルさんが今週で抜けたらどうするの?」と言ったのです。私もそういえばそうだよなーと思いました。
3連休の最終日(12日)に新宿タカシマヤの『アムール・デュ・ショコラ』に行ってチョコを選ぶ予定でしたが、急遽、10日の夕方に新宿へ。チョコとカードを買って来ました。
いやー、11日に持って行って正解でしたグッド! グヨルさんは12日で抜けてしまいました。母の言葉に従ってよかったわニコ 親の言うことはきくものですね。
バレンタインにグヨルさんの出ている舞台を観たかったですが、仕方ないですね。
グヨルさん、急にムファサからアンサンブル13枠にチェンジになっても頑張ってたから、少しお休みしていただかないと。
だけど…なんだか、ちょっとイヤな予感がするのよねえ。
グヨルさん、今週と来週はお休みで、再来週から保守明けの札幌サバンナにムファサとして行ってしまうってことは、ないかしら…? 
今、ムファサ役者さんが2人も『ジーザス・クライスト=スーパースター』のツアーのキャスト候補に入ってるからねえ(白倉一成さんと宇龍真吾さん)。内田圭さんは『王様の耳はロバの耳』のツアーが控えてるだろうし。さりげなく、ムファサが足りませんあせる
ムファサになるなら、東京でお願いしたいなあ。
札幌のお客さんにグヨルさんのムファサを観てもらいたい気持ちもあるんですが、グヨルさんが遠くに行っちゃったら、寂しいよ〜えーん

グヨルさんにあげたチョコは、これ。↓
{44241243-5F75-4F79-BB9E-1E6954CEFF8D}
【ショコラティエ パレドオール】のシングルモルトショコラ。画像は公式サイトより拝借
『山崎』『白州』『余市』の日本のウィスキー3銘柄と外国のウィスキー3銘柄のチョコです。
グヨルさん、喜んでくれたかなあラブラブラブラブラブラブラブ


ソンジェさんのは、京都劇場に送りました。
定番のGODIVA。
{A9A9D812-2071-42E6-B47C-1A3A5038E73C}

こちらも公式サイトから拝借

ソンジェさん、今日から京都でファントムです
2012年の海劇場公演でファントムデビューしたけど、そのあとの2013-2014年の札幌公演ではファントムは3週しかやらせてもらえなかったソンジェさん。札幌はブケーとピアンジでご活躍でした。
次の2015-2016年の名古屋公演はブケーしかやってないし、去年の横浜公演ではファントムをやったけど1週だけ。その次の広島公演は出演なしでした。
ソンジェさんのファントムは素晴らしいのに、なんでなかなかやらせてもらえないのかなと、ずっともどかしく思っていました。
7年前の京都公演で、ピアンジ役で『オペラ座』デビューしたソンジェさん。
今回はファントムで京都の舞台に立つのねキラキラ
カードには、京都でのファントムデビューをお祝いする言葉を書きました。無事にソンジェさんのもとに届いたかな。
今回はどのくらいファントムでいるのかしら。なるべく長くやらせてあげてほしいなあ。

前回の京都公演は、ソンジェさんと、母のご贔屓のりゅーじ(松永隆志)くんが同じ舞台で頑張っていました。
だから、結構京都に通いました。イベントもたくさんあったから、平日に日帰り遠征も何度かしました。フトコロがだいぶ寒くなりましたが、素敵な思い出がたくさん出来て、心はポカポカでしたキラキラ
ソンジェさんがファントムで帰って来たのに、りゅーじくんが先週抜けてしまいましたぐすん
来月の日本上演30周年の記念日に、ソンジェさんとりゅーじくんが揃うといいなあ。
神様、お願いしますビックリマークキラキラ


母は、1月に京都遠征した時に、りゅーじくんに少し早いバレンタインチョコをプレゼントしました。
土日に2日続けてマチソワマチしたのですが、母ってば、土曜日のマチネにチョコをあげたのに、ソワレを観てホテルに帰って来たら、「明日もりゅーじくんにバレンタインチョコをあげたいビックリマーク」と言い出しました。
翌日のマチネの前に京都駅の伊勢丹に行って、チョコとカードを買いました。そして母は、京都駅の中のにあるのに吹きさらしのカフェで、寒さに震えながらカードを書いて、りゅーじくんに二つめのバレンタインチョコを差し入れたのでした。
もうおばあちゃんだけと、バレンタインには乙女になる母ですほっこり



『オペラ座』繋がりで…

昨日、クリスティーヌを演じていた佐渡寧子さんのライブに行って来ました。会場は汐留の海劇場の近くのライブハウスでした。
同じくクリスティーヌを演じていた高木美果(チェ ウンシル)さんがゲストで、佐渡さんも高木さんもクリスのナンバーを歌ってくれましたドキドキ お二人とも相変わらずの美しいソプラノキラキラ 心にしみわたりました。
そして、客席には鈴木涼太さんのお姿が。ラウルが2人のクリスを見守りに来たのですねキラキラ
でも、涼太さん、最後までいらっしゃらなかったようです。だって、京都に帰らないといけませんものねあせる
涼太さん、会場に入って来た時はマスクをしていたのですが、マスクをしていてもキラキラオーラがあふれいて、すぐに涼太さんだとわかりました。
マスクを取ったらキラキラ全開ラブラブ 眼福でございましたラブ


ああ、京都に行きたいわあラブラブラブラブラブラブ
イケメンファントムとイケメン子爵様の対決、是非観たいですキラキラ





佐渡さんのライブのレポは、只今まとめ中。
アップ出来るかなあせる

よちねえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス