思考力育成テスト 結果
1/21 日能研 5年生

4科>平均
国語≫平均
算数>平均
社会>平均
理科>平均

思考力育テは毎度のボンヤリ結果表現です。ごめんなさい。

以下、振り返りなど。

4科

第四回は遊びイベントでスキップ(しかも後日受験キョヒ!)しましたが(-_-;)

第一回から順位的には右肩上がりを達成!
「定期的なアウトプット」がこのテストの意味かと母は思ったのですが、ラストはまずまずの結果で良かったです。
徐々に受験者が減ってる気がしましたが、ぴょん吉クラスは病欠の子以外はみんな受験してたようです。
席順に反映させる校舎なのでみんな頑張っていたのでしょう。

国語
奇跡!?会心の一撃でした。
今回は良かったけど国語乱高下の原因は探っていきたい。

算数 
及第点。
算数は思考力育成テストは全てまずまずの結果でした。

社会
歴史満点頑張った!
後半ミス無しだと全体としてもヨシ。
地理は正答率高いのをポロッと落とさないで欲しいー。(←何度目?)

理科
地学のサービス問題を複数落としてました(´°Д°`)
ぴょん吉さん、鉱物男子なんですけど!?
石ころ大好きでも地学が得意とは限らないようです。
理科は思考力育テはずっと平均クリア出来ましたが、会心の一撃は出せず……
受験者が上位層とはこういうことか(´×ω×`)

とりあえずこれで5年生思考力育成テストは終了。
あとは今週末の育テを残すのみ。
だが!
育テ翌日に予定している映画「ゴジラ−1.0」が楽しみすぎてぴょん吉は既にソワソワ(((〃ÒωÓ))
YouTubeでゴジラ情報を仕入れまくってます!
この辺がぴょん吉の熱しやすく知識欲がある部分なのですが、今!?ゴジラですかい……。
このウキウキが悪影響を及ぼさないか母は心配中です。