・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウッディー君がブログ書いてます。読んでね。

https://ameblo.jp/yo-chan-mam/

宇宙人男子・ウッディーのブログ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、これから毎日自宅での生活になるウッディー君。

やりたいことがたくさんあるし

これだけはやっておきたいこともたくさんある。

もちろん、その間に

少しでも地球に適応できる人間にしていくという目標もあるし。

 

社会のお役に立てる人間になってもらうという至上命題もあるし。

 

どこから手を付けたらいいかというのがわからなくなりそう。

(まー当然と言ったら当然なんだけど)

 

 

 

そこで、いままでの療育プログラムを書き出してみる。

 

生理面

知性面

運動面。

 

そして生理面はどうしたらいいのか

食事の改善

呼吸機能の改善

アレルギー物質の除去

その他

 

知性面

まずは、社会性。

社会性にかかわるプログラムのブラッシュアップ

 

あとは、知性のプログラムとして、まずはインプット。

数学のブラッシュアップ(インプット)

英語のブラッシュアップ&新しいプログラムの開発・選択その他

読みのプログラム(読書)一日数冊に挑戦

いろいろな分野の本を読む。

新聞を読むということもできるが、それはPCまたはスマホでカバー

 

その他インプットの後は

読書後の感想文を書く。(短くてもいいので)

数学は、計算ドリルなどでアウトプット。(書くという機能の練習にもなる)

 

そして、ブログ継続!!!!(書いてくれるかな?!(笑))

 

その他、やることがてんこ盛り。

 

運動面

ブレキエーション(雲梯)

ウオーキングからランニングへ移行させる

人間能力開発研究所の運動のプログラムを再開する。

香瑠鼓先生のネーチャーバイブレーションのメソッドを継続させる。

 

などなど。(これ、一部です)

 

これを日々のルーティーンに入れ込むことになる。

朝の瞑想タイムと夜の反省&検証タイムはしっかりとやる。

 

これらをいっぺんにやりこなすのはちょっと難しいので(かつてはやっていたことなのだけど)

少しずつ慣らしていって、この生活リズムを基本としていく。

 

長期のゴール設定

中期のゴール設定

短期のゴール設定

一週間のゴール設定

一日のゴール設定

 

これを決めて、できたらご褒美を決めよう。

 

なんだか本当にわくわくドキドキしてきた。

 

こんな日がもう一度訪れるとは思わなかったので

もう、少し浮かれているかものあにー様でした。

 

さー、ウッディー君との話し合い開始!!!

 

 

続く

 

 

ぱわふるあにー

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予告!

しばらくお休みしていた

ぶっ飛び母ちゃんこれまでの道&ぶっ飛び母ちゃん再び編、

ただいま工事中です。

ウッディー君の怒涛のリハビリ編、海外行っちゃった編などなど

ちょっとぶっ飛んだ文章になっております。

こうご期待!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ブログ村&ブログランキング始めています。

 

気に入ったらポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


育児ランキング