・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウッディー君がブログ書いてます。読んでね。

https://ameblo.jp/yo-chan-mam/

宇宙人男子・ウッディーのブログ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウッディーが「コーチングをやってほしい」と

スマホ(文字盤)を持って私の所にやってきた。

 

19歳のウッディー君、

悩める青年に成長していた。

 

彼は今の居場所があまりにも居心地がいいので

本当にこのままでいいのか、不安になっていたそうだ。

 

自分がどのような人間であり

(どのようなアイデンティティーを持ち)

 

自分はどうしてここにいるのか?

ちょっと哲学的な質問をぶつけてみた。

自分のミッションは絶対にある。と言い切る息子。

 

おそらく、自分は普通の人と

物事の見え方が違うようだ、と。

 

視点や視座が違うみたい。と言ってきた。

 

それをどのように調整していたか。

今まではそこのところの調整が必要だったようだ。

 

また、周りのモードに合わせることをしていたようだ。

 

ストレートに自分の感じたことを話してしまうと、ただの変な人になってしまうので。
彼なりに、悩んでいたらしい。

(いや、かなりぶっ飛んだ宇宙人であることは周りも承知なのだけどね)

それでは、そのウッディー君自身が感じたことを

どのように伝えていくのかが

これからの課題になるようだと

自分で結論を出した。

いろんな手段はある。


いまだったら、あぴラッキーでのパフォーマンスに生かすとか

ブログで伝えたいことがあったら伝えていくとか。

その前に、この星のいろいろなことを知っておく必要があるよね。
(完全に宇宙人と話をしているという前提に立っている母www)

本をたくさん読んだり、いろいろな経験を積むとか。

チャレンジをいっぱいしていくのもいいよ。と伝えた。

彼は自分を発信していきたいようだ。
いろいろな形で。

行政での知能検査では堂々の最重度下から二番目という
輝かしい成績を残している。(いや、これ本当。)
実は認知能力にはかなりの問題が残っているので

このような結果になっているのはやむを得ないこと。

いや、かなり、「なんにもできません~」モードで挑んでいたようだけどね。
終ったあとに「いいね」ポーズとっていたしwwww

社会性においても、基本的なところがちょっと怪しいし。

これもしっかりと練習しなければならないな、と今更ながら思ったり。


これから、どのような発信をしてくことができるか。
それは再度ミーティングしていきます。はい。

 

今日のところは、ここまで。

 

つづく。

 

ぱわふるあにー

 

 

 

 

ブログ村&ブログランキング始めています。

 

気に入ったらポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


育児ランキング