10月はピンクリボン運動
アメリカの、乳がんで亡くなられた患者さんのご家族が“このような悲劇が繰り返されないように”とスタートしたのが起源なのだそうです。

現在、日本で乳がんと診断される方は
年々増えているそうです。

乳がんは11人に1人
ガン全体で言えば、2人に1人。

誰にでも、起こりうること。
って脅すつもりじゃなくて

だから、正しく知るって大事!って思うんです。


11/16(金)はピンクリボン出前講座です!

お申し込みはこちら

代替医療にしろ
自然療法にしろ
西洋医学も

自分の人生なのだから
治療だって
選択の自由は自分にある。

だけど、選ぶためには
正しい知識は大切。

先生も千差万別なので
セカンドオピニオンを取りに行ったり

自分がその説明に納得できるのか?
それも大切。


そんな判断をするためにも、正しく学ぶってとても大切なことなのではないかな〜と思います。

私も、当日は学ぶ気満々!

実際に治療を経験した方達とも交流できます。

病気をされてる方って
なんて声かけていいかわからないですよね。

病気は怖い。
だから、あまり直視したくない。
そんな風に思ったりすること普通にあります。

実行委員の皆さん
乳がんを経験された方
すごく多くて、正直、直接会うまで
私大丈夫か、不安でした。

しかし、会ってみたら
みなさん明るくて、チャーミング

とっても普通(良い意味です)

気楽に、病気のこと家族のこと治療のこと
聴いていただけると思います

絶対参考になると思う。
備えあれば憂いなし!!


先日の打ち合わせ風景〜
体験談を話して下さる皆さんと進行の打ち合わせウインク

こんな風に、当事者の話を聞く機会なかなかないので
聴いておいて損はないと思います!

小さいお子さんをお持ちの方もぜひ!
託児もありますー!

あなたのご参加、お待ちしておりますハート

 

開催のためのクラウドファンディング挑戦中です

皆様のご支援をよろしくお願いいたします!

 

https://readyfor.jp/projects/16064

 

 

生きるを伝える写真展in札幌
日程
クローバー写真展クローバー
2018年11月13日〔Tue〕~17日〔Sat〕
10:00~18:00(最終日は16:00まで)

会場
道民活動センターかでる2・7
(札幌市中央区北2条西7丁目)

ひまわり写真展特別企画ひまわり
高橋絵麻さん講演会&ランチ会
11/17〔Sat〕 講演会10:00~11:30
※託児あり(料金別途)

ランチ会12:30~14:30
ノーザンキッチン(南2条西5丁目)

詳細お申し込みはコチラ⇒公式ホームページ

ピンクリボン写真展コラボイベントピンクリボン

11/15〔Thu〕がん経験者の女性のためのおしゃべりサロン&癒しのワークショップ

11/16〔Fri〕乳がんを知ろう!ピンクリボン出前講座&体験談を聞くお茶会

詳細お申し込みはこちらから⇒イベント日程一覧

会場
道民活動センターかでる2・7
(札幌市中央区北2条西7丁目)

共催
北海道立女性プラザ


facebook  Facebook