今、ローソンにめっちゃ通ってます。

ハローキティまんってご存知ですか?

キティちゃんの顔をした肉まんなんですよ!アップルカスタード味だそうです🍎
ローソンで発売してるんですが、最寄りのローソンではなかなかお目にかかれません。

Pontaポイントゲットのために足しげく通っているのに売ってないから店員に聞きました。

私「キティまんは、いつ売ってるんですか?」
店「申し訳ありません。キティまんは大変人気で、もう当店では販売できないと思います。

なんですと!?ハッ

店員さんが言うには、キティまんを入荷するにはローソンの中でも抽選になり、大人気で全然当選しないから入荷できないんだそうです。

そんな仕組みだったとは。
どこのローソンに行けば手に入るのか?早く欲しいよう。



さて、故障話にいきますね。


グラビノーバを購入して1年半で故障した時があります。

レの音がでない。ソの音もならない。…と思いきや、でる時もある。

鍵盤は他の鍵盤より少し下がっていました。

電子ピアノを買った時に販売店に「電子ピアノは電化製品だから寿命は10年くらいです。」と言われていました。

うちの実家にあるグラビノーバは(使用頻度が低いからか)20年たっても、まだ弾けます。長生きグラビノーバちゃんです。


いつかは壊れるだろうと思っていたけど、まだ購入して1年半だよ?激しい使い方していません。幼児がポロンポロン弾いてるだけだよ。

寿命短過ぎじゃない?ゲロー

しかも、保証期間の1年過ぎてるし。なんてタイミングが悪いんだ。壊れるならもう少し早く壊れて欲しかった。(本音)

2日くらい様子を見ていたけれど直らないので購入店に電話したら「YAMAHAにかけてください。」と言われました。

二度手間チーン

言われるがままYAMAHAに電話したらすぐに修理に来てくれました。さすがYAMAHA

修理のお兄さん、手際よく分解していきます。5分もかかりません。
ネジを数カ所外したら、パカっと上が開き中が見えます。

このぐらいなら、私でもできるぞキョロキョロ

そして、中から出てきたのは…









◯リキュアゲッソリ

おそらく、蓋をあけるときに、黄色い矢印の隙間から入りこんだのでしょう。

恐怖なのは、修理代。




12,420円。

紙切れ1枚とるのに1万2千円。

修理のお兄さんも、こんな事で1万2千円すいませんって顔しています。

娘めムキー怒りがふつふつとわきます。

娘に聞いたら「知らないよ!」と無罪を主張したので、なんらかのタイミングで知らぬうちに入り込んだと思われます。疑ってごめんねキラキラ


電子ピアノをお持ちの皆様、気をつけてください。ここから物が入り込むと12,420円払う事になります。

修理のお兄さんは、「コインが入り込む事が多いですね。あとはヘアピンとか。」と言ってました。


電子ピアノに、小さな物を置かない方がいいです。


そして、お子様がいるお宅は、監視も必要です。今回みたいに自然に入りこむのではなく、こども自らコインを入れたお宅もあるそうです。コインが大量にでてきたそうです。

お気をつけくださいm(__)m