東海地区のラーメン本で、愛知の丸和のつけ麺がつけ麺部門で一位を取りました( ^ω^ )前から一度行きたかったので、良い機会とばかりに行ってきました
開店ちょうどに店に行くと、並ばずに入れました。席は満席です。メニューを見たら嘉六つけ麺というのが有り、甘辛酸味が全て詰まったと説明にあります。?意味がわからない(^^;;コレにしてみよう。グランプリを取ったのは別のスープですが、予定変更して嘉六を注文。
熱盛り可というので、いつもの様に熱盛りにします。出てきたつけ麺を見てビックリ
photo:01


スープがグツグツと沸騰しています。ここに熱盛りの麺を突っ込むと、、全然温度が下がりません。ズズッとすすろうとしたら、アッー!(^^;;声に出てしまった
なるほど、だからデフォは冷麺なのか
スープは透明で濁りなく、味はと言うと確かに甘酸っぱい。なんだか懐かしい味だな、と思ったら大勝軒の味にソックリです。前は美味しいなぁと思った味だけど、最近は濃厚な魚介つけ麺に慣れていたせいかちょっと物足りなく感じてしまいました。美味しいんだけどね。因みに麺は細麺です。
今回は唐揚げも頼んだのですが、こちらは胡椒がピリッとしてちょっと甘くて美味しい(^o^)何処かで食べた味だなぁと思ったら、手羽先に似てますね
名古屋近辺の人間なら美味しいと思います。
今度は是非普通のつけ麺にも挑戦したいです