あけましておめでとうございます(^o^)年末年始は、バタバタして更新出来なかったので、休み中に書くつもりだった記事を今日から、アップしていくつもりです。今年もよろしくお願いします(^ ^)

子供と一緒に、録画したしまじろうをちょくちょく見てます。今年は放映20周年らしく、ちょっとしたイベントもあるようで、先日は幻の第一話を再放送するとの事で、こういうアニメの第一話ってどう始まるんだろう?と興味津々で見ました。幼稚園に入って友達が段々出来ていくのかな?と思っていたら、ちびまる子ちゃんや、サザエさんみたいに、人間関係はもう完成した状態で唐突に始まりました(笑)
photo:01


一人、誰だよってキャラも居ますが概ね現在のレギュラーメンバーです。
しまじろうの服が赤でなく青いです。
うちは、ベネッセを毎月購読しているのですが、それによるとしまじろうのデザインは、児童心理学の専門家達が研究を重ねて何度もマイナーチェンジをしているらしいです。現在のしまじろうが何代目かわからないけど、ちょっとずつ形と色を変えて行き、子供が好きになるように作られているとの事です。
なんかちょっと怖いね、しまじろう好き!って自分で言ってるつもりが、無意識のうちにそう思わされてるんだから(笑)そんなしまじろうの現在はこちら
photo:02


違いが分かるかな?ネットの拾いものなのでわかりにくいですね(^^;;
人間関係が最初の頃と変わってるかな(笑)