某お笑い芸人が絶賛していた、六厘舎のつけ麺を食べました( ^ω^ )
ずーっと食べたかったつけ麺です。
東京で一番人気のつけ麺を、自宅でそのままの味で食べられる。スープの中にチャーシュー等も入った状態での販売です。楽天のみでの、取扱なので、楽天に入会して買いました。送料込だと、三食で3300円、高い(^^;;
photo:01


作り方のマニュアルも入っており中々手間がかかります。注文してから、二週間掛かって到着。麺も、スープも海苔と削り節も冷凍です(笑)
僕は、つけ麺は熱盛りと決めているのですが、今回だけはマニュアル通り冷盛りにしました。この寒い時期に茹でた麺を、大量の氷と水道水で5分間揉み洗い(^^;;中々辛いけど、味が変わると嫌なので我慢しました。
さて、お味の方は?
ドロっとしたスープですが、優しい味です。カツオだしの、和風つけ麺という感じ。美味しいと言えば美味しい( ^ω^ )でも、期待が大き過ぎたのか、コレよりも美味しいつけ麺あるし、1100円はちょっとコスパ悪いなぁと思ってしまいました。
刻みつけネギを入れると、美味しいと書いてあったけど、入れたらスープが若干ネギくさくなった(^^;;
フジヤマ55でやるみたいに、つけ汁を雑炊にしたらちょっと味が濃かったです。
もう少し安くて作るの簡単だったらなぁ。
ps完成後の写真は撮り忘れました(笑)