この映画もずっと見たかった映画で、テレビでCMを見て映画館に行きたいと思っていたのですが、子供の事などで忙しくて行けずじまいになっていました。
簡単に説明すると、有史以来の危機=外敵の襲来に、世界中のスーパーヒーローが、結集して立ち向かうと言う男なら熱くなる事間違いなしのストーリーです。
肝心のスーパーヒーローは?と言うと
アイアンマン、キャプテンアメリカ、ハルク、マィティソー、ややマイナーなアメコミヒーローのホークアイにブラックウィドゥ
え?別に不満では無いけど、MARVELならもっと駆け付けそうなヒーローおらへん?(笑)
大人の事情でしょうか、監督はアイアンマン2と3の監督さん。
もしかしたら、他の作品もかな?
アイアンマン2のラストで、君をアヴェンジャーズに招集する!みたいな台詞が有って、その続きです。
そのせいか、アイアンマンの活躍ぶりが突出しているように感じました(笑)
とにかく頭が良いから、次から次へと解決策というか、戦略と言うか。戦いでも、唯一飛べるヒーローとして、パワードスーツで大活躍。火力も高い
もうこれ、アイアンマン2.5で良かったんやない?(^o^)
激しいバトルが序盤から繰り広げられる、かと思ったら意外に、前半は頭脳戦が続き地味な展開が続きます。僕はそういうのも好きだけど、嫁さんはつまらない(^^;;と眠そうでした。
レビューの評価は高く、やはり皆が良いと言うものはストーリーも面白いです。
そう言えば、なんで雷神トールをソーと呼ぶのかと疑問に思って調べたら、トールの綴りがthorなので、英語圏ではソーと呼ぶらしいです。
もう一つ
今回の災厄の原因となったのは、ロキなのですが、僕があの魔王ロキかー。ロキは北欧神話でもトリックスターで、、と嫁さんに薀蓄を語ったら、え?ロキって勇者じゃないの?と言われ、なんでそうなる?!
魔王が勇者?と聞いたら、だってこの前ゲームでやってたじゃん。勇者ロキって!

ああ、あんたそれロトや(笑)伝説のロト三部作が邪悪なロキに(^^;;まぁ確かに響きは似てるわな
爆笑したら、私はゲームとかやらないから!と怒られましたm(__)m
次は、久しぶりにゲームについて書こうかな(^o^)