1月5日(金)18:30〜

1月6日(土)12:30~

1月7日(日)12:30~

1月8日(月)12:30~

TENTH @シアタークリエ

 

1部 next to normal

ダイアナ:安蘭けい

ゲイブ:海宝直人

ダン:岡田浩暉

ナタリー:村川絵梨

ヘンリー:村井良太

Dr.マッデン:新納慎也

 

今回は90分のダイジェスト。

と言っても曲数は41曲中6曲のみ割愛。

あとは1曲の長さを削ったりして納めています。

 

個人的には『I Dream a Dance』を削っちゃったのが~。

まぁお着替えもできませんしね。

ゲイブのタキシード姿も観たかったね。

 

短縮してので利点も。

確実にわかりやすく伝えるために本当にわかりやすくなっているのだよ。

ゲイブがダイアナの手首を指を折りながらとるところとか。。。。

あんなに分かりやすく示唆してくれている。

 

3階建てのセットではないので、ゲイブが3階に行くこともないんですが、3階にいるシーンはほぼ引っ込んでます。

 

N2Nは観る人によっていろいろな解釈があると思うので。

初演時はかなりみんな熱く語ったいたな~。笑

 

ダイアナにとってゲイブは理想の息子でその歌詞の中にも

♪彼は恋人、ヒーロー、プリンス♪とあるけれど

イメージとしては

コニタン:恋人

源ちゃん:ヒーロー

海宝くん:プリンス

って感じ。

 

オバケの部類としてはコニタンは清く正しい柳の下にいいるオバケで足音もなく近づいてくる感じ。

実際に3階までささ~~っと音もなく上がっていく様は見事だった。

 

源ちゃんはアメリカオバケ。ポルターガイストまきちらしガンガン行くタイプだった。笑

 

海宝くんはセットもないので分からないけど、源ちゃんの方に近いのかな。

 

あとはもう好みの問題かと。笑

 

ダンという夫について。

どっちかというと悲劇の夫、なのだろうが彼女をこのカッコーの巣に閉じ込めていたのは夫な気がするので。

ダンがいないと何もできない妻にしてしまったのかと。

『美しく病気な妻を甲斐甲斐しく看病する自分』を保つことでこの夫と家はバランスを保っていた感があるのですよ。

 

なぜナタリーが生まれたのか。

を考えると本当にかわいそうだけど。。。。

息子のカタシロとなるべく生まれるはずだったのに女の子だった自分。

これはもうどーしようもない。透明になるしかない娘。

不憫すぎる。

 

瞳子さんのクリエちゃんにやっとサインが入ったよ~。

{63D9CC87-AA9B-441F-97A0-3D61C59C24EA}
 

カットになったのはこの曲たち

{65343870-5C24-467E-9A59-397851554ACA}

 

2部(1/5.6.7)

中川晃教 伊礼彼方 海宝直人 Spi

武田真治 岡田浩暉 彩吹真央 新納真也

 

(1/8) 

中川晃教 中河内雅貴 海宝直人 Spi

武田真治 岡田浩暉 彩吹真央 新納真也

 

 

2日目よりゆみこ登場。

結論から言うと、ゆみことニイロさんは偉大である!!笑

2部がとたんに面白くなった!!

トーク力って大切だわホント。気遣いもね。

 

ゆみこの脚がさ、素晴らしくキレイなのよ!

スタイル抜群で後ろの2人がちょっと可哀想になってしまうくらい。。。

まぁニイロさんも美脚だけどね!笑

震災当日、クリエでウエディングシンガー上演中だったニイロさん。

その時の話超面白かった。笑

 

まだ周りの状況も全く分からなかったのでこのまま芝居を続けるかどうかの協議をして、どうやら帝劇は衣装のまま日比谷公園へ避難しているらしいぞ、と噂が入ってきて。。。

もちろんオカマ姿のニイロ氏。

イヤー!こんなカッコのまま逃げるなんてイヤー!

って速攻メイク落としたらしいです。笑

 

ヨシオが女の子と間違えてニイロ氏を抱きかかえたとか。笑

エレベーターに乗って逃げようとする芳雄にこんな時はエレベーターなんて使っちゃいかんのじゃー!って怒ったとか。

 

マチソワな日は瞳子さんと絵梨ちゃんはゆみこの楽屋で一緒にお弁当食べているらしいです。

しゃべくり倒してるんだろうな~。

トークが長引いた時、巻のランプを押したりしにきたらしい。笑

楽しそうでなによりです。

{8D0DAD7C-373A-4889-978A-AC59EDF60FA0}

 

 

 

 

 

AD