はいからさんが通る 初日

テーマ:

10月7日(土)15:00〜

はいからさんが通る@シアタードラマシティ
 
観てきました。初日。
なんかもうこっちが緊張しまくってたんですが!笑
原作有名すぎる漫画だし。
 
れいちゃんのアナウンスにも大きな拍手を!
 
話はかなり原作に忠実。
メインどころのエピソードはほぼ入ってる。
セリフが一緒だったり、お衣装もにてたり。
とくに紅緒のお衣装は原作に沿ってたなぁ。
ウエディングドレスとか家出したときのとか。
パラソルも!
 
ちょいちょい省いたり、若干の変更はあり。
印念中佐とか後半かなり違うし、しかも美味しい。
1番違うのは編集長が会社をたたむ理由としたのが、伊集院家の屋敷のことじゃないことかな?
 
伊集院忍少尉のれいちゃん!!
ドラマシティ初主演おめでとう!
感慨深いわぁ。
まぁ少尉のビジュアルたるや、まじ凄いわ。笑
プレイボーイ?で笑い上戸で。
原作より鬼畜。笑
剣道のシーンも面白かった!あれリボン取れたの偶然??
紅緒さんにソファで迫るシーンとかもうっ!!
少尉ってそんな人だった!?
攻め攻めや。笑
あれで落ちない紅緒凄いわびっくり
しかもお姫様抱っことかおんぶとかまであるよ。
たまらんわー!! 
木の上のシーンも。ふふふラブ
1幕最後はバスティーユか?!って感じ爆笑
 
はいからさんの華ちゃん。
これハマり役!!
もうぴったりすぎてかなり嬉しい!
難しい役だよね。
ほぼみんな上級生だし、出ずっぱり。
オテンバで酒飲みでケンカっ早い。
自転車も舞台で乗ってるよ!
白い着物、泣けたわえーん
 
では個々に目立ってた人たち。
 
御前。
じゅんこさん。期待を裏切らない殿様っぷり!
すてきすぎるガンコオヤジ!
 
お祖母様のくみちゃん。
おばーちゃん役ってどーなの?って思っていたけど、これまた良い!
お茶を持ってきた時にバーン!って机に湯呑み置いたら強すぎて平場まで転がっていって爆笑。笑
お祖父様がアワアワしてた!
湯呑みはかなり放置され、さいごべーちゃんが拾っていきました。笑
 
花村中佐、紅緒のお父様。
るなちゃん、すき。お父様だけどぴったり!
笑いとるのもうまいわ。
 
花組の視線泥棒、天真みちる。
タソやばいw
出てきただけで笑いとる。
ハマりすぎたろ丑五郎!
期待を裏切らないわぁ。
 
ゆめさま如月もメガネはないけど、あの漫画の世界の如月が美しくなって登場!みたいな。笑
紅緒と良いコンビだわ。
 
編集長、冬星さん。
なぜか編集長も笑いをとる。笑
漫画どおりだと笑えるんだよね。
1幕はほぼ出ません。プロローグと吉次さんのとこで一瞬ね。
みょーに小さいソファに横たわるから脚がかなりはみ出してて脚長効果抜群だわ。笑
前髪をささっと払ったりする様が笑えるのさ。
男の美学って感じですわーラブ
 
べーちゃん吉次さん。
芸者さんいろっぽいー。
こちらも忍さまにラブですが、良き相談あいて。
お父様との恋話はカットでした。
 
ラリサは髪型とかまで一緒。
唯一の憎まれ役な感じ。笑
しょうがないよなーあの役は。
おまえなんて事しやがって的な感じじゃん?
シャンデリアのシーンもあったよ。
 
鬼島軍曹のまいてぃ!
狼さーん!かっこいい!少尉の良き理解者。
なんだか最初の方から環さんかなり気になっている様子。
 
環さんのみれい。
環さんさ女学校の時より断然モダンガールがよかった!
満州でがんばってー!!
 
印念中佐。まさちゃん。
この役よくがんばったよ。
点眉じゃなくて、かなり細くてトンガリ眉だけど。笑
1幕は原作通りな嫌な感じで、2幕最後はちょっと原作と違うオリジナルな感じ。
見せ場があって良かった!
 
蘭丸。この役やっぱり美味しい!
幕開きから目立つし、エピソードもたくさん!
日舞もあるしね。
お衣装も着物にメイド服に洋装に。盛りだくさん。
あ、地震のあとの教会での蘭丸設定がちょっと変わってたな。
 
フィナーレナンバーはなし。
そのままパレードですが踊りもあり。
最後に投げキッス!!(ちなつ、れい、マイティーの3人だけかな?)
被弾した。。。びっくり
ちなつが華ちゃんをれいちゃんからうばったのは演出??w
 
あー、満足です。
良い初日でした。
カテコも盛り上がったし。
4回ぐらいあったのかな?最後はスタオベでおねがい
あまりの有名作にれいちゃんもちょっと不安だったみたいですが、初日が開いて、明日からもどんどん良くなっていくんだろうなー。
 
 
主な配役

伊集院忍:柚香光

花村紅緒:華優希

 

伊集院伯爵:英真なおき

伊集院伯爵夫人:芽吹幸奈

花村政次郎:冴月瑠那

如月:鞠花ゆめ

牛五郎:天真みちる

青江冬星:鳳月杏

花乃屋吉次:桜咲彩花

狸小路伯爵:舞月なぎさ

鈴木:和海しょう

ラリサ:華雅りりか

ばあや:新菜かほ

鬼島森吾:水美舞斗

図師:桜舞しおん

印念中佐:矢吹世奈

北小路環:城妃美伶

青江須磨子:春妃うらら

有明:峰果とわ

高屋敷要:亜蓮冬馬

藤枝蘭丸:聖乃あすか

野路:和礼彩

丸葉:翼杏寿

北原:太凰旬

 
なんすかこの写真。
{E2A8C1B5-352D-4F5F-A88E-E91733C9213F}

 
らぶ。
{F91F8AB9-BA0A-4E4D-B3C0-10307B2A8FCD}

 
AD

リブログ(1)

  • ”はいからさんが通る 初日”

    はいからさんが通る✨ 始まりましたね 楽しそ〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 今週 一回だけ観られます 楽しみ〜 チケットない人多いみたいですね (こういうのも ライブビューイングやれば良いのに。。。)

    momoya

    2017-10-08 06:33:20

リブログ一覧を見る

コメント(4)