2月23日(木)18:30~

グランドホテル/カルーセル輪舞@東宝

 

たまきちさんトップお披露目おめでとう~つながる花1つながるうさぎつながる花1

初日でもないのにアナウンスで拍手入るのね(この公演中ずっとなの??)

まぁきりやさんのお披露目とか初日でも拍手入らなかったぐらいだから会員さんの意識が高くていいと思いますよ。。。。

 

そんなこんなでグランドホテルにチェックイン。

演出はトミー・チューン氏カナヘイ花

あの!涼風真世様の退団公演でありましたグランドホテル。

しかしながらワタクシはこれを観ておりませぬので比べようもないのですけれども。

外部で公演したトミー氏以外の演出版は観たことあるんですけどもね。

 

時代は1928年のベルリン。

グランドホテルに集う人々の群集劇。

 

今回の主演は男爵。【たまきち】

多額の借金あり、ホテル代6か月滞納。

お金のない貴族ほど惨めなものはない。(らしい)

イケメンだけれども。。。お金なし。

生活費は自分で稼ぐ(どっかからかっぱらう)

 

グルーシンスカヤ。【ちゃぴ】

元ロシア人、今フランス人。

ロシア革命後フランスへ亡命した伝説のバレリーナ。

5度目の引退興行中w

 

オットー。【みやちゃん】

ユダヤ人。簿記係。病気で死にそう。

最後の思い出に全財産もってグランドホテルへ。

 

フラムシェン。【うみ】

ブロードウェイを目指すタイピスト。(しかしアメリカの地理は全くわかっていない)

ミニスカ。

仕事を求めてグランドホテルへ。

 

ラファエラ。【あーさ】

イタリア人。おかっぱ。

グルーシンスカヤの忠実な付き人。

 

プライジング。【華形みつる】

プライジング社の社長。オットーの元雇い主。

すけべ。

 

セットは回転扉のみ。

この扉をくぐることで物語が始まる。

 

まずは主演の男爵たまきちさん。

スーツ似合うぅぅカナヘイうさぎ

女がよってくるような匂い立つような色気はまだないんだけれども。。。

セットがなく、お衣装もスーツだし、ごまかしようがないんだよね。

男爵は難しい役だよ。

 

グルーシンスカヤ。

ちゃぴ様!!!

バレリー―ーーーナ!!!カナヘイうさぎ

男爵よりも20歳ぐらい上の設定よね?

怒ったり嘆いたり呆れたり恋しちゃったりするグルーシンスカヤが可愛い。

 

オットーのみやちゃん。

かなめさんのお役ですよ。凄いことよね。

チャーミング♪チャーミング♪(違)

オットーかわいいよー。

チャールストンマジで死にそうらしいけどw

あれみやちゃんはデスボレロって呼んでいるらしいよw

しかしブロードウェイのとホント同じなのね。

みやちゃん凄いわ。


あーさラファエラ。

良いではないか!女装になってないのが凄いわ。

貯めてきたお金で…その後どうなるのかしらね大泣きうさぎ


うみフラムシェン。

可もなく不可もなく。。。サッ

真面目すぎるのか??パトロン探して一旗あげようって感じではないな。


運転手とし。

すきすきつながる花2とびだすうさぎ1つながる花2

もうちょっと悪どくやって欲しいが。


まゆぽん。あんた研8とか絶対ウソでしょ!

いつ観てもうますぎるわ。


常に舞台上にいるハッチさん。

大変だよねー。メイクもああだし。



結末は知っているけど、やっぱかわいそうだよね。

まぁオットーは幸せそうだけれどカナヘイ花

その後を色々と考えてしまうわ。


まぁまだ観ていない方もいらっしゃるかとか思うのでこの辺で。

グランドホテルは何泊かしますw



ショーはカルーセル輪舞曲

まわーるーまわーるーカルーセル〜♪

みれーにぁむーちゃれんじゃー♪

って曲がこんがらがるww


お正月にBSで観てらかずっと期待していたのです!!

いやー、ちゃぴ凄いわつながる花1つながるうさぎつながる花1

ついに女帝にならっしゃったw


モンパリから、世界を廻る旅。

ちゃぴのニューヨーク!!

これ最高に好き。

みやちゃんのマランドロン(陽気なルキーニとかw)サンバとかテンション上がるわカナヘイうさぎ

シルクロードの娘役のお衣装がタランテラだった。

懐かしいわ。


でもって黒燕尾は正統派!

あーたまらん。

しかし振付が高度というか、大階段はかなり難しそう。

みやちゃんなんか迷走してたよw

あーさがこんな位置で踊ってるのもびっくり。

まじ凄いわ。


パレードはみやちゃん2番手羽だしさ。

たまきちのトップ羽も凄いしさ。

何かカンドー。

頑張って下されカナヘイハート 


{C39FC734-575C-4A97-95AA-B6D6620C7F1B}

 

 

絨毯がふかふかになった~~

{6502A954-A243-4782-9F03-B86DF57A018C}

 

お雛様~

{7A5B4CCF-3F2B-4688-BCD6-7EEFF0CA8EF7} 

フェリックス・フォン・ガイゲルン男爵:珠城りょう

エリザヴェッタ・グルーシンスカヤ:愛希れいか

 

オットー・クリンゲライン:美弥るりか

ラファエラ・オッタニオ :朝美絢

フリーダ・フラム[フラムシェン]:海乃美月

 

オッテルンシュラー:夏美よう

ヘルマン・プライジング:華形ひかる

盲目の伯爵夫人:憧花ゆりの

サンダー:綾月せり 

ウィッ:光月るう  

マダム・ピーピー:夏月都

ベル・キャプテン:響れおな 

運転手:宇月颯

電話交換手:玲実くれあ    

ジゴロ:紫門ゆりや

電話交換手:白雪さち花    

ハンス:貴千碧

トッツィ:咲希あかね

ジミーA:千海華蘭

ベルボーイ:貴澄隼人    

地階の労働者:輝城みつる

婦人:早乙女わかば

 

地階の労働者:煌海ルイセ    

娼婦:香咲蘭

ローナ:輝月ゆうま

娼婦:楓ゆき

電話交換手:晴音アキ

メイド:早桃さつき

ベルボーイ:春海ゆう   

ジミーB:夢奈瑠音

メイド 茜小夏

電話交換手:叶羽時   

地階の労働者:颯希有翔   

ベルボーイ:蓮つかさ 

ベルボーイ:佳城葵 

地階の労働者:朝霧真   

地階の労働者:蒼瀬侑季

エリック・リトナウアー:暁千星

電話交換手:麗泉里    

メイド:紫乃小雪

地階の労働者:周旺真広

電話交換手:美園さくら

ベルボーイ:輝生かなで

地階の労働者 :英かおと  

地階の労働者:風間柚乃  

ベルボーイ:蘭尚樹

メイド:結かれん

ドアマン:礼華はる

ドアマン:一星慧

AD