11月26日(土)17:30~

スカーレット・ピンパーネル@東京国際フォーラムC

 

原作:バルネス・オルツィ

脚本・作詞:ナン・ナイトンン

作曲:フランク・ワイフドホーン

訳詩・翻訳・潤色:木内宏昌

潤色・演出:ガブリエル・バリー

 

パーシー・ブレイクニー:石丸幹二

マルグリット・サン・ジュスト:安蘭けい

ショーヴラン:石井一孝

ロベスピエール/プリンスオブウェールズ:平方元基

 

アルマン・サン・ジュスト:矢崎広

デュハースト:上口耕平

 

ベン:相葉裕樹

ファーレイ:植原卓也

エルトン:太田基裕

オジー:駒木根隆介

ハル:広瀬智紀

マリー・グロショルツ:則松亜海

 

今日は母と観劇。

どうやらスカピン団のアフタートークがあるようす。

 

母は宝塚の星組初演のスカピンを劇場で3回観ていたわけですが、あんまり回数観てない&あんまり覚えてないがゆえに楽しめた様子でw

そうそうセリフとか歌詞とか色々覚えちゃってるとやっかいだからねw

 

パーシーのマイクが汗で音が何回かこもっちゃてたね。

大変な公演だわ~。

 

アフタートーク登壇者は:

デュハースト:上口耕平(司会進行)

アルマン・サン・ジュスト:矢崎広

ベン:相葉裕樹

ファーレイ:植原卓也

エルトン:太田基裕

オジー:駒木根隆介

ハル:広瀬智紀

 

こちらの7名で。

今までやった2回のトークショーでは言ってないようなちゃんとした公演の話をしましょう、といったコンセプトでw

(今までどんな話してたんだ??)

 

自分が出ているのでも出ていないシーンでもスカピンの中で好きなシーンは?

とか。

 

上口くんのお気に入り場面はショーブランの「君どこ」らしいのですが、お稽古場でカズショーヴランが瞳子マルグリットにせまってる時にそれを見ながら「ダメだマルグリット、いっちゃだめだ~」って廣瀬君が言っていたとw

あの一瞬グラつくところがいいらしいw

 

太田くんはセットの月。

あれって厚みがあって、中から光るらしい。

そうしたらセットの月が降りてきて!

光ってくれたw

あと、アルマンが旗を踏みにじるフリが好きだとかで矢崎くんがそのフリしてくれた。

 

廣瀬くんから上口君が楽屋を出ていく時にいうキメ台詞が面白いからやってみて、というリクエストにきっちり答えてくれて面白すぎたw

他のみなさんより早く出ていくらしいのですが、ドアノブに手をかけて振り向いて

「じゃ、板の上で(どやぁ)」ってのが面白すぎたwww

 

それにしても広瀬くんて面白い子なのねw

最後にグッズの紹介をしたんですがグダグダになっちゃって自分の両頬をパンと叩いたんだけど、マイクがついてるからすっごい音が劇場中に響いて客も大爆笑。

 

ほかにも面白すぎる話がもっとあったのに忘れた。。。。

笑いすぎて涙でてw

{2D34B1FC-2607-4D85-8507-CEF0A9D983EC}