3月26日(土)15:30~
Shakespeare シェイクスピア
HOT EYES @東宝
VISA貸切

初見。そしてラストなシェイクスピア。
シェイクスピアって学生時代に誰もが苦しめられる魔の戯曲作家。
だいたい副題なんやねん。
『空に満つるは、尽きせぬ言の葉』ってw
なんか、暗くてめんどくさそーな話なのかなぁ~チーン
と、思っていたら面白い話だった。
あれれ?なんか思っていたのと違うぞ。

やっぱ当て書きオリジナルは強い!
こういうのやっぱり再演には出せないよ。
タカラヅカって本来こんな感じだったよね。

これ小田島さんがスーパーバイザーなのね。
ずるいw

とりあえず、シェイクスピア君の若かりし頃の空白の時期が主な舞台。
歴史上の人物だけど、良くわかってないからなんとなく色々と書きやすいのであろうw

まぁくんはシェイクスピア君。
真ん中ツルツル髭な絵しか見たことなかったから、そのビジュアルギャップたるやw
若かりし日も当然あったわけですけれどもねw
恋敵?あっきートマスとの子供か!みたいなケンカも面白いし。
駄々っ子みたいなところもあったり。
で、悩める大人なところもあったり。

ガラスのライティングデスク!(たぶんアクリルw)
が素敵だった~~。

みりおんはシェイクスピアの妻のアン。
やっぱ地味~だったけど、普通の妻だから大丈夫だったかも。
シェイクスピア戯曲の言葉を生み出す妻。

まかぜ。髭似合う!!w
これ、超美味しい役だよね??w
むっちゃ極悪人かと思いきや笑いも取りつつ、話の軸を作っていく。
アイアンメイデンって痛いんだぞー!えーん
なんか、芝居好きな真風がまぁくんをお買い上げする物語のようなw


その真風ケアリーの傍でいろいろとやってる、サウサンプトン伯の愛ちゃん。
これまた面白い役ねw
ナルシストな感じ。いいわーw
劇中劇とかもね!

クイーン・エリザベスって登場すると必ずこういう曲になっちゃうのか?!
な登場シーン。
エルアルコンを彷彿とさせるわw
圭子さんお歌うまい~~。

その名の通り『沙央』なコマ。
劇団の俳優さんですが、いろいろとキーポイントになってました。

真風妻なベスうらら。
これまた悪ーい女かと思いきや。
あら?なキャラ。
こういうの嫌いじゃないw
しかしこの2人、絵になるわ。
(芝居してる分には)

劇団の俳優さんの和希そら君。
目立ってたね~。
歌も上手いし。


ショーは『HOT EYES』
これはね~~。
イマイチかな真顔
昭和歌謡ショー。
みりおんに聖子ちゃんとかゾワゾワしたわ。
突如、瞳子さんの麗瞳翔みたいになってうへ~~って感じだしw
なんか最近、大ちゃんがヨシマサ化してるよね。

まぁくんが最初に出てくるのはエキサイターみたいだった。
これは好きかな。

真風の銀橋の歌の音程が彷徨ってて、客席が見守る感が凄かった。
宝塚ってあったかいね。。。。

うららはホンットに華やかなんだけどなぁぁぁぁ!
歌がもうちょっとだけでも上手かったらなぁぁぁぁ!
(上手になれとは言わない、普通でいいのよ。)

銀橋が常に出てるっていうのがウリらしいけど、ずーーーーっと出てたらジャマやんw
セットチェンジの時はカーテン前になっちゃうし。
あれ生徒大変よ~。いちいち影段上らなきゃいけないし。

芝居が面白かったからショーは物足りなかった。

次に東宝に行くのは5月。
はるか先~~~~。
あ、ずっと『ハムレット』だと思っていた子供の名前が終演後に『ハムネット』だと知ったw
{16D3CDCB-CA3B-4BD1-9EDA-AD6060E3E6FB}

ウィリアム・シェイクスピア:朝夏まなと

アン・ハサウェイ:実咲凜音

ジョージ・ケアリー:真風涼帆

エリザベス1世:美穂圭子

リチャード・バーベッジ(宮内大臣一座の俳優):沙央くらま

ハンズドン卿ヘンリー・ケアリー(ジョージの父):寿つかさ

メアリ・シェイクスピア(シェイクスピアの母):美風舞良

ヘンリー・コンデル(宮内大臣一座の俳優):純矢ちとせ

女官長:花音舞

ロバート・セシル(エリザベスの廷臣):天玲美音

トマス・ポープ(宮内大臣一座の俳優):澄輝さやと

女官:綾瀬 あきな

ウィリアム・セシル(エリザベスの廷臣):凛城きら

ジョン・シェイクスピア(シェイクスピアの父):松風輝

サウサンプトン伯ヘンリー・リズリー:愛月ひかる

ベン・ジョンソン:星吹彩翔

女官:瀬音リサ

女官:愛白もあ

ウィル・ケンプ(宮内大臣一座の俳優):蒼羽りく

女官:結乃かなり

ジェームズ・バーベッジ(リチャードの父):風馬翔

エドマンド・ティルニー(エリザベスの廷臣):美月悠

女官:花咲あいり

女官:桜音れい

バプティスタ・バッサーノ(宮廷音楽家):星月梨旺

ルーシーの従僕:星月梨旺

女官:愛咲まりあ

エセックス伯ロバート・デヴルー:桜木みなと

ヘンリー・ブルック(エリザベスの廷臣):実羚淳

女官:彩花まり

女官:涼華まや

ベス(ジョージの妻):伶美うらら

女官:真みや涼子

ジョン・ヘミング(宮内大臣一座の俳優)    和希そら

ハムネット・シェイクスピア(シェイクスピアの息子):遥羽らら

ロバート・アーミン:瑠風輝

エミリア:星風まどか