3月31日15時00分~
赤と黒@日本青年館


いよいよ東京での初日です。

ってなんだかもうお疲れ気味のワタクシ。


今朝は寒くて寒くてー。

雨だし。ちょっと挫けそうになりました。

が、開演時間には雨はあがって晴れ間が。


幕開きのアナウンスの『スタンダール』って声がすっごい好き。

ドーンドーンって音で一気に『赤と黒』の世界へ突入。

梅田で観た時よりも、なんだか緊張しました。

変更点はないと思います。

ジュリアンはどんどん深くなっていきますね。


ただ、不思議な所で笑いが。

ホントに不思議。


梅田でなかった所とか。

まさか東京で笑いが増えるとは(笑)


しかもジュリアンのレナール婦人への腕を這い上がっていくキスの所とか。

なぜ!?ここって、むちゃくちゃドキドキ・シーンなハズなのに。。。

(そのまえのナポレオンとか後の今夜は眠れそうだ、は面白いけど。)


恋は曲者~♪はあかしが面白い。

あかしの1番の魅せばだよー。


とうあすのリフトの前にスモークがガ~って襲ってきて一瞬2人が消えたよー。

そのまま煙に巻かれちゃったらどうしようかと思った(笑)


3回も観てるけど、最後はまた泣けてきた。

ジュリアンのうるうる目にライトが反射して綺麗だった。


うる覚えですが。

組長のご挨拶でジュリアンの情熱に負けないようにがんばります、のような言葉が。

すると、瞳子ジュリアンも、情熱は誰にも負けません!

と、意気込んでおられました。

大阪では無かった笑いが・・・とも言ってました。



今日は昨日千秋楽だった雪組の瞳子ラブを公言するキング(蓮城まこと)が来てました。

キングは楽屋口から荷物をガラガラ引いて帰って行ったので、このまま宝塚へ直帰かしら。


なつめさんとヤンさんもいたー。

ヤンさんは振り付けしたから柴田先生達と1番後でご観劇。

真白ふありちゃんもいたな。


出は、しぃ様が即効出てきて。

この速さでお化粧までしてるなんて素晴らしい~。


瞳子さんはジュリアン調な無造作ヘアーでお化粧あり。

で、あまりにも可愛らしく仕上がっていた(?)ので、ちょっとしたザワメキと歓声が(笑)

直後に出てきた、英真・にしき・紫蘭 3人のスーパー上級生が瞳子さんに手を振ってて、みなさん大笑い。

車の瞳子さんをお見送りしていた模様。

なんだか千秋楽みたいに盛り上がってたなー。


では、また明日~パー