ゴールデンタイムの苗穂(2) | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

札幌に帰宅した6/5(日)は、お散歩の上で苗穂界隈の鉄道風景を撮っています。
お昼少し前の苗穂は、朝に引き続いて優等列車が行き来するゴールデンタイム、これを逃す手はありません。

トップバッターは網走からの特急オホーツク2号、前日朝も撮った編成が戻ってきました。
少しばかり出向くのが遅れて、いつもの踏切より札幌駅に向かう高架橋の入り口付近での撮影となりました。
2022.6.5 72D 特急オホーツク2号 苗穂→札幌
20220605_111658_exported_30872.jpg
20220605_111658_exported_37247.jpg
20220605_111658_exported_45024.jpg

なんだか遠軽寄りの先頭車はスプラッシュ模様満タンですね。
もう少し綺麗に整備しても良いように思います。

その次は、函館本線を雁行してくる特急ライラック。
2022.6.5 3016M 特急ライラック16号 苗穂→札幌
20220605_112346_exported_14084.jpg

運が良ければ、上のライラックと並走するかも…僅かの差でやってきた函館からの特急北斗3号を。
2022.6.5 3D 特急北斗3号 苗穂→札幌
20220605_112528_exported_16487.jpg

札幌で客扱いを終えた特急オホーツク2号が戻ってきました。
2022.6.5 回72D 特急オホーツク2号 札幌→苗穂
20220605_113254_exported_32508.jpg

ここで帯広からやってきた特急とかち4号が。
2022.6.5 34D 特急とかち4号 苗穂→札幌
20220605_113254_exported_37414.jpg

キハ183気動車はなおも札ナホに向けてゆっくりと進入。
20220605_113254_exported_63613.jpg

そこへやって来ましたよ、もう一編成。
2022.6.5 2004M 特急すずらん4号
20220605_113254_exported_65349~2

これだけ特急銀座の苗穂を撮れたら満足です。
お散歩を続けましょう。
ホントは、ここでグビグビとビールを飲みたいところですが、単独行なので辛抱します。
大勢でワイワイとジンギスカン鍋を囲みながらビールを飲むのが正しい流儀かな、と。
20220605_113954.jpg

結局は辛抱できなくて、札幌駅の地下街でこうなっちゃうんですけどね。
この日は15,000歩ほど歩いたので、多少ビール飲んでも許されるでしょう(笑)。
20220605_132531.jpg

↓よろしければ、こちらもクリックしていただければ幸いです。
鉄道コムバナー