今日は内科の診察日でした。いつも診察券を出すとすぐ、


「血圧を計ってください」って言われるけど、それじゃ緊張して高い。


ちょっと間をおいてから、計りたい気分なんです。


「物忘れ外来」の方は、まだ先なので、保留です。


血圧も安定してるし、先月の血液検査の結果が、割と良くて


糖尿病の数値が、5.9でした。私が新薬「ウゴービ」の話題を出したら


出たばかりの薬だし、まだ扱える病院が、少ないそうです。


基本的に、糖尿病の薬なので、私には、当てはまらないのでした。


楽して痩せよう!なんて甘いですね。主治医も試したいそうです笑


逆流性食道炎も、最近は調子が良く、胃薬は処方されなかったです。


処方箋薬局も空いていて、内科関連は早く終わりました。






今夜は「おでん」にしようと、あちこちで、買い物してきました。


変わり種が好きな、主人がはずせない、餃子巻を求めてハシゴ。


やっと4件目の店で、見つけました。私はちくわぶと、餅巾着


結び白滝が、はずせません。まーた鍋いっぱい、出来上がりました。


副菜は、ほうれん草のお浸しです。

しみしみに、味がしみるよう


夕飯が楽しみです。



追記

月9「君が心をくれたから」楽しみ〜