子どもウケ抜群だった
簡単メイン料理ウインク
2つのコンロで
一気に作ります!

では
レシピ


「かぼちゃと鶏肉の甘辛焼き」


材料
かぼちゃ...1/4個(260g程度)
鶏もも肉...2枚
塩胡椒...少々
片栗粉...大さじ3程度
◎砂糖、醤油...各大さじ2
◎酢、白ごま...各大さじ1


作り方


肉を食べやすい大きさに切る
塩胡椒をかける
ビニール袋に入れる



片栗粉も入れて揉み込む。
かぼちゃを薄く切る





さぁ、焼きます



各フライパンに油を入れる。
温まったら
肉とかぼちゃを
それぞれ入れる。
蓋をして蒸し焼き
(蓋が1つの場合は肉優先で)



(焼いている間)
ボールに◎を入れて混ぜておく


下が焼けたら
裏返す



肉の余分な油をペーパーで
拭き取り
ボールの中に全て入れる


完成爆笑
よかったらお試しくださいウインク



わたしは
砂糖&醤油 : 酢=1 : 2
の比率が大好きです照れ
またこの黄金比で
レシピ書くと思います照れ



ワンクリックお願いします。
励みになります
⬇︎












今日は
友だちとランチに行きました




こーーんなに


豪華なのに


キラキラキラキラキラキラ1000円キラキラキラキラキラキラ


楽しかった〜ハート


高校からのともだちなんだけど

話が尽きない爆笑


大学のとき

たまにあって夜まで話してた頃が

懐かしいラブ


今ではほぼ子どもの話ばっかりニコニコ


何歳になっても時間が足りない!!


またみんなでの飲みに行きたいなニコニコ