㊗️ボルトレベル ~7年間のRUNの軌跡~ | よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

2018年からダイエット目的で走り始め、マラソン大会に参加するようになりました。練習で走っている間暇なので秋は栗を拾ってます。海が近いので春はハマグリも拾ってます。色々やってますが、本当は登山をしたいので、最終的には北アルプスでのテン泊を目指す。

9月21日のRUN


節目のRUNだったので真面目に走ろうと思いましたが、

栗栗栗栗栗

栗転がってるラブ


で、ペースが遅くなってしまったてへぺろ


50個ゲットチョキ


結局栗RUNになってしまったあせる


というのは今回の本題ではなく、

この栗RUNで、

ボルトレベルに到達しましたクラッカー


総走行距離15,000kmクラッカー

ランニングを始めてから約7年かかりました拍手


ボルトレベル到達記念に自分のRUNの軌跡を振り返ってみます

走る人(∪° ) °∪°)


​2017年 59.6km/月


2017年8月から職場の同僚にNIKEのRUNアプリを紹介され、走行距離を競う所から私のランニング人生はスタートしました。


最初の頃は、少し走ると水膨れやふくらはぎの軽い肉離れを起こしていて、いつランニングをやめてもおかしくない感じでした


​2018年 117.4km/月



月100kmくらいは走れるようになってきましたが、やっぱり故障ガチで、6月7月は距離が踏めていません。


2018年のトピックはなんと言っても

レースへの参加走る人

初ハーフでなんとか2時間きることができました。



10kmのレースにも出場し、7km地点で右ふくらはぎ軽い肉離れをおこしながらもなんとか1時間切り


​2019年 147km/月

ランニングが習慣になってきて、月に200km走る月も出始めましたが、水膨れ、軽い肉離れ、アキレス腱痛などと戦いながらなんとかランニングを継続。


​2020年 169km/月


コロナ禍突入ドクロ

体の調子が良い時は300km走る月も出始めました。

7月から異動でシフト勤務となり平日走ることが多くなりました。


​2021年 201km/月



コロナが深刻な状態になり、会社では業務を縮小していきました。

そのおかげで、プライベートの時間ができ、2021年は色々な事をスタートさせた年でした。

9月栗RUN

10月 ダイエット 

11月 ブログ開始


​2022年 239km/月



ダイエットで体が軽くなった事もあり、年明け三賀日からランの方は絶好調

MAX74Kg→最軽61.8kg



3月に諸事情により、ブログを1年間休止


11月は4年振りのレース

前回から15分程タイムを縮める事が出来ましたチョキ

vs タイガーマスクトラ



​2023年 217km/月


1月 初フルマラソン走る人

坂満載の難コース

なぜ初フルでこのレースをチョイスはてなマーク


参加費が7000円口笛と安かったから


なんとかサブ4達成クラッカー



5月は国立競技場リレーマラソン

1週1.4km×5

グルグルうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき



後半は、東京マラソン2024が当選クラッカーしたので、レースに向けて栗ラン走る人栗などを駆使し、距離を積む。


​2024年 


3月東京マラソン2024

sub3.5ならずえーん

moro3.5


9月21日 ボルトレベル到達クラッカー

15,000kmがどんなもんかと言うと


1万kmで、日本からマドリードとかワシントンDCとか



1.5万kmだと

ガイアナのジョージタウン





まだ地球半周もしていなかったガーン


地球1周まであと7年位はかかりそうなので、それまで健康にランニングを続けて行ければと思うに至った私のこれまでのRUNの軌跡でした。


まだまだ地球を走ってやるぞーウインク

     走る人

 走る人 地球走る人

     走る人