明日からの陰ヨガワークショップに参加するため、朝にマニラを出発して、シンガポールにやって来ました。

混沌のマニラで暮らす私は、クリーンで整備されたシンガポールの空港に着くだけで、
ちょっと嬉しい☺

ターミナル間を電車で移動して、地下鉄を使って市街へ向かいます。


マニラには地下鉄がないので(現在、建設中らしい)、シンガポールって便利なところだなあと思います。

飛行機の中でバナナしか食べなかったので、
着いた時にはおなかぺこぺこ。
今回宿泊するairbnbにチェックインした後、
BUGIS駅すぐ近くにあるFortune centerに向かいました。

このビルは前回3月に来た時にVictor先生に教えてもらった場所で、ベジタリアンレストランや食材店がたくさんあるんですニコニコ

前にVictor先生と行ったお店の場所は忘れてしまったので、適当に良さそうなお店に入りました。


Organic brown rice set 
スープとおかず三品ついて6シンガポールドル(日本円で480円)
シンガポールって、物価は高いけど、
外食は安いんですよね〜。
野菜たっぷりの優しい味わい。美味しくいただきました😋

腹ごしらえした後は近辺をお散歩。

ふらっと入ったNational design center
なんかオシャレ。


国立図書館National library


英語と中国語の本があって、すごく広い!

マニラには私の知る限り、国立図書館はないので(大きな本屋もない😢 もしここにあるよーという情報あれば、教えてください)、こんな大きな国立図書館があるシンガポールが羨ましく感じました。

いろんなジャンルの本がたくさんあって、1日過ごしたい場所です。日本の漫画(吹き出しは英語)コーナーもありました。

ヨガ本コーナーを見てみたら、気功qigong や太極拳taichiと並んでヨガ本が並んでいました。この国の人にとっては、ヨガと気功は近い存在なのかも、と思いました。



短い時間でしたが、シンガポール観光を満喫ニコニコ

明日からの陰ヨガワークショップも楽しみです。