うなぎ釣り:天然うなぎのひつまぶし | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

7月13日(土)


休日出勤で

このまま終わるのヤダから


うなぎ釣り



三回くらいアタリあったけど


釣れなかった(T_T)






7月14日(日)


朝から大掃除


ちかれたーけど


キッチンとベランダめちゃきれいになって気分いいね♪




昼からジム行って



夕方は

かほちゃんパパと二人で


昨日とは違うポイントへうなぎ釣りに



先行者の爺さんいたが

まだ釣れてないとのこと



まあやってみるかー



すると


爺さんの竿の鈴がなる!


ちっこいの釣れたね



時合が来たかな?


やっぱり!!

かほちゃんパパの竿が鳴った!!


一本釣れたね〜



よっちの竿も鳴る!








幸先よく2本げっとー



その後もぽつりぽつりあたり





21時半までやって

5本でした!


連続ボーズ回避でよかった〜(゚∀゚)




簡単にご飯作っておいたから

つまんで飲むー


◯生ハム夕張メロン


今年も発注した夕張メロン


やっぱめちゃくちゃうめー



◯夏野菜のカポナータとソーセージ


金沢から野菜送ってもらったので

きゅうり、なす、トマトでカポナータに


夏野菜で元気になるよね〜



ちょうどウィンブルドンの決勝やってたね!

アルカラスむちゃんこつえーやん!


ジョコビッチ寄せ付けなかったねー

世代交代の瞬間を見た感じだったわ





7月15日(月・祝)


午前中スーパーに買い物行って


あとは今日はなんもしないぞー




ルルたんとくつろぎタイムが至福



料理はするよ





実山椒の醤油漬けがまだまだたくさんあるから


ちりめん山椒を大量に作って冷凍



うなぎ焼くかー




皮をしっかり焼くのがいいねー




◯天然うなぎのひつまぶし


おひつには入ってないけど、

ごはんにはうなぎのタレまぶしてあって


そのまま食べたあとは



薬味とだしでお茶漬けに


うなぎがまじでめちゃくちゃうまい!!


これはほんとにうまいわ〜!!




◯タコの唐揚げ


ほんとにいいツマミよね


◯じゃがいもとひき肉のピリ辛バジル炒め


新じゃがを素揚げしてピリ辛に炒めたひき肉とからめてみた


むっちゃうめえ!!




◯テナガエビの唐揚げ


テナガエビも安定したうまさよ



◯夕張メロン


今年も夕張メロン発注したよー


やっぱ別格のうまさね(≧∀≦)







うなぎ釣りのお得感すごいわ 笑


ほぼお金かからないけど、

釣れるのは超高級な天然うなぎだからねー


ちょいと料理すんのがめんどいのけど


やめられないね(*゚∀゚*)