雨が降る前に

朝シコ修行。


なまら寒い。息も白い。

蝉を結ぶも

波も高めでトップは厳しそう。

アメマスすら反応なし。


いろいろ試すも、皆無。


あきらめモードで最後に・・・


前回想像を超えるモンスターに

初めて出会った場所へ。


2投目。

えっ、いたぁ!!!

1度様子を見に来て、

再度ガバッと出た!!


慎重に寄せた魚体は

前回程ではないけど

軽く70アップ。

しっかり口の中に

蝉をがっぷり咥えてる。


「待てよ、ここは水中の手前まで

ブロックが入ってるよなぁ。」


「落ち着け〜!しっかり咥えてるんだし」

「手前の水中のブロックがないとこまで移動だ」


「落ち着け〜、落ち着け!」


「待てよ、意外と大人しい?」

「ブロックの上まで、水面まで浮いて来そうだぞ」


・・・


「いやいや、落ち着けって!」

「余裕を持って移動だ、よし。」

「焦ってもまた、失敗するぞ!」

「足元も悪いんだよなぁ〜」


「いや、ここは移動だ!」


・・・


「いやもう目の前まで寄ってるだろ!」

「いや落ち着けっちゅうの。」


「どうする?どうするんだ?・・・」


「こっちに寄って来た」

「行っちゃえ!ランディングじゃぁ!!」


ジジジィー(ドラグ音)


「だめだ!もぐるなぁ〜!!」


ジジジジジー


「やめろぉ〜」


プーチン!!じゃなく、ブチン。


「うわぁぁぁぁぁぁぁ〜!!」


再び大絶叫。


完全に判断力の欠如です。

悔し過ぎる。

兎に角

バカ過ぎる釣行。


ブラウンさん

ルアーを咥えさせたまま

ごめんなさい。


車に乗ってからも

絶叫しながら😭

蝉を補給しに

ずっと行ってみたかった

初の清竿堂さんへ。

買ってみたかった

蝉ルアーを発見。

支笏湖の釣りについて

いろいろ話も聞きたかったけど

他のお客様と話込んでいて

残念ながら会計だけ。


初めて手にするルアー。

チューンアップにも挑戦したいが・・・。


二軒目に寄ると

支笏湖の釣りや鮭釣りでも

拝見している憧れのYouTuberの姿が。

せめて挨拶だけでもとタイミングを

見計らうも、

他のお客様さんと話しているところに

割って入る勇気が無く

チャンスを逃す。


思い切りの悪さ

判断力の欠如に悔やむ。

こっちの修行をします。


2度のチャンスを演出したセミさん