自分の壁に対して

美輪明宏さんの言葉を参考に

感情的にならず

どうしたらその壁を崩せるのか

理知に考えてみた 

私の思考の癖として

いつも足りない事を不満に思って

過去を振り返るか

勝手に思い込んでる

不幸な未来しか思っていなかった

そして自分を悲劇のヒロインに

仕立て上げていた

可哀想な私😥



今回はどうしたらそのループから

抜け出せるか

私の考えた方法は

思考を停止して自分の事だけ考える

今この瞬間の気持ちを大事にする

そして自分を慰る

今日はお風呂で

今まで適当に洗っていたが

一つ一つ声をかけて丁寧に洗った

髪の毛を洗う時は頭皮をマッサージ

しながらお疲れ様の声をかけて

優しく丁寧に

顔は皮膚を引っ張り上げながら

それでいて優しく掌で包み込んで

綺麗になれ、若くなれって言いながら

体も沢山泡だてて今日もありがとう

って丁寧に洗った


特別その壁が崩れるという訳ではないが

泣くほどまでに思い詰めてた

気持ちがかなり楽になった

自分を大切にって

いろんな人が言っていたし

本当に少し前まで

自分の事を卑下していたから

その頃に比べたら自分を責める事は

かなり無くなったって思ってたけど

まだまだなんだって思った

これまでいろんな逆境を

乗り越えてきた自分

女手一つでここまで育てた自分

1人で父親の介護をやり遂げた自分

よく頑張りました

もう自分を許そう

幸せしか待ってないよ❤️

宇宙は無限の幸せを与えてくれる

ありがとう😊