7月になって | うつ病ライダー「よっちゃん。」の秘密の部屋

うつ病ライダー「よっちゃん。」の秘密の部屋

 2006年8月にうつ病と診断される。
 3年2ヶ月の休職ののち、
2009年11月に復職!!
 2010年3月再発・・・。
  2010年6月末退職・・・。

早いもので、今年も半分過ぎてしまいましたね。

 

 

そんなわけで?、7/1には MT-07 のオイル交換とエレメント交換を行いました。

 

いつものことで、申し訳ないのですが、作業中の画像がありません。

 

いつも、取り掛かると、写真の事をすっかり忘れてしまっています。

 

もう一人が居て、写真係をやってくれたら写真撮れるのに…。

 

MT-07のオイル交換は、初めて行いましたが、超簡単でした。

 

注意するのは、オイルレベル位かな?

 

今回、エレメントは、磁石付きにしてみました。

 

 

ちなみに、SRXのオイル交換は、必ずと言って良い程、オイルをこぼします。

 

前回は、新油までこぼしてしまう大失態!

 

 

7/2は、MT-07のプラグ交換。

 

プラグ、奢(おご)りました。

 

今流行り?の「Moto DX」にしてみました。

 

プラグ交換は、難儀しました。

 

大体、ダイレクトイグニションコイルが抜けない!

 

もう、チカラ技ですね。

 

なんとか、一番を抜き、二番に取り掛かります。

 

一番のプラグ交換しても、二番のプラグ交換が出来ないと、バランスが狂いますからね~。

 

なんとか、二番のIGコイルも抜き、やっとプラグ交換に入ります。

 

まぁ、プラグ交換はサクッと終わり、次はIGコイルをしっかり奥まで差し込みますが、やっぱり最後が硬い。

 

速攻で考えた治具で押し込みました。

 

成功しました。

 

しっかり奥まで、押し込まれています。

 

最後に、コネクターを接続して完成!

 

 

最終テスト、エンジンを始動させます。

 

おー素晴らしい!

 

今まで、アイドリング時、多少の失火がありましたが、失火が全然ありません。

 

 

もっと、短時間で出来ると思っていましたが、IGコイルの抜き差しに時間が掛かり、自分自身が予定していた時間を、大幅に上回ったのでありました。

 

 

外したプラグですが、少し焼け気味でした。

 

 

今回使用したプラグがどうなるか、楽しみであります。

 

 

 

終わり