昨日の夜から 今日の明け方にかけて 台風並みの強い風台風

 

     が 吹き荒れ 多少弱まったものの 今も風の音がゴーゴー

 

     言ってます🌀🌀

 

夜中にパパさんは 一人で 外の植木鉢をぜんぶ非難させた!って言ってました

 

      ご苦労様でっす!!!(__)

 

 

 

昨日、あるお客さんから TELがあり、「世間話だけど聴いてもらいたい🎵」

 

と いうリクエストでした(;^ω^)

 

お昼も終わったことだし、ま、いいか!と思って 「いいですよ!!」と返事💜

 

最初は 近所で火事があり 知った人のお家だった🌟…からスタートダッシュダッシュ

 

そのお家の人がとても意地悪な人で、、、からのエピソードピリピリピリピリ

 

からの~~~そこの娘さんの嫁ぎ先の話あれこれピリピリピリピリピリピリ

 

からの~~~また話は前に戻って、どれだけ意地悪な人か?がまたもや復活ピリピリピリピリピリピリ

 

からの~~~延々と続き 「結論」として

 

『もう主人は死んでしまったが 生きてたとしたら きっとそういう

 悪口めいたことは言うなびっくりマーク物申すと怒られるだろう。

 ママさんだったら 思いっきりこういう話ができるんで聴いてもらいたかった!』

 

 

   … とまぁ~~こういうことのようでしたドキドキあせる

 

 

 なんか、ちょっと意味が分かりづらいのですが

 

 結局、思いっきり「誰か」と心ゆくまでお喋りしたかった!のでしょうねひらめき電球

 

 

スタースター パパさんからもつい先日も言われたのですが

 

 『どうも、おまえさんは そういう役割を持ってるんだろうねぇ。

  現実に 話を聴いてほしい!!っていう人が うちのお店に

  よく来るもんねビックリマーク

 

 亡くなった実家の母がまさにそうでした… 雑貨屋を営んでましたが

 

 朝から晩まで 誰か彼かが来ては 話し込んで言ってましたもの~~⭐

 

 子供のころから 商売ってそういうものなのかな?とまで思ってた音譜

 

 …母が亡くなった時に ご近所の仲の良かった女性から

 

 「あなたのお母さんは 「聞き観音」だったものね。」って

 

 言われたことがありました。

 

 …ん?? 私もそうなのかな???(*´艸`*)