前回の記事の続きです。

 

前回の記事

下矢印

 

 

今日も肩が痛いですえーん

 

消炎鎮痛剤入りの湿布があったので、娘に貼ってもらいました。

 

半日ではがれちゃったけど…。

 

 

でも、仲のいい友達と長電話してる間は、肩の痛み全然忘れてました。

 

ってことは、精神的なものですね。

 

つまり

 

「身体症状症」。

 

身体症状症についての記事はこちら。

下矢印

 

 

「あれもこれもやってない~やらなきゃ~」

 

っていうストレスのせいかな?

 

そして、そのストレスのせいで、パニックになってよけい手がつけられないっていう悪循環。

 

 

といっても、肩が痛い時は本当に痛いんです🥺

 

 

肩こり

 

 

なので、午後はYouTubeでセロトニンが出る(ホントかな?)っていう音楽を聴きながらお昼寝してました。

 

 

 

 

 

 

おかげで、痛みは少しよくなりました。

 

ストレス溜まってるみたいだから、やらなきゃいけないこといったん全部忘れて、人生楽しみます!

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 

グリーンハート公式LINE登録してねグリーンハート

ブログでは伝えきれないお話ししますニコニコ

友だち追加お願いしますルンルン

下矢印

友だち追加

 

クリックお願いします🙇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

 

星人気記事星

精神障害者でもラクにつけられる家計簿は?

私はこうしてお酒をやめました!

障害者こそフリーランサーになろう!

かまちょの心理

理解して!うつだとお風呂に入れない!

 

ハートメンタルのお悩みをじっくりお聴きしますハート
【当事者による傾聴サービス】

詳しいお問い合わせはこちらまで→