4月の陽気だから庭仕事 | よぶぅの徒然日誌

よぶぅの徒然日誌

電子工作やガーデニングなどの趣味、日々の事柄など思いつくままに

今日は4月の陽気とかで、めちゃ暖かい てか 暑い!

セーターを脱いでシャツ一枚でも十分な陽気。

 

久々に嫁さんと川西の巨大園芸店 華遊(かゆう)さんへ

 

我が家に庭は既にパンパンなのにまた買ってきてしまいました

 

クリスマスローズの品種改良版

凄く背高のっぽで40センチくらいあるかな、色も変わっているし、存在感もあるからと、価格はすんごく高かったのだが購入しちゃいました(笑)

 

これも品種改良版のカエデ

緑に黄色の斑入り。まだまだ20センチほどとちっちゃいけど気に入ったので。3~5年くらい先が楽しみですね。

 

我が家にはすでにキウイの木があり、今シーズンは結実も多かったのだけど残念ながらお味の方がいまいち。

 

普通のキウイはオスメスの2本を植えなくてはいけないけど、雌雄一本でOKと言う品種を植えていました。経験者に聞いたところオスメス別の方が美味しいと話を聞いたので、今ある木には申し訳ないけどオスメス版に植え替えさせてもらった。

 

これも5年後くらいにどうなるか。。。 楽しみですねー(笑)

 

さてさて

まだ2月だけど今年もガーデニングシーズンが近づいてきて楽しみです!