アゲマンの極意?! | ~口コミ京の癒し美容~  美楽セラピーサロン@龍安寺

~口コミ京の癒し美容~  美楽セラピーサロン@龍安寺

日本エステティック協会認定エステティシャン、PIA予防医学セラピー協会認定予防美容セラピスト。フェイシャルからボディまで、経験と癒しを通じたアンチエイジングなお手入れをさせていただいています。お気軽にご連絡下さいませ。beauty@milaku.com


先日色~~んな話を(ほんとに色んな話・・・)

させてもらったときのことです。


ごちゃごちゃとややこしいトラブルのある中で

女性として自分はどうすればいいのか?


「菩薩の心よ、K子さん。

ただいればいいだけって。言ってるじゃない前から。


菩薩さまっていうのはね、

なんにもしないんですよ?

ただそこにいて、

見守ってるだけなんやから。

それでいいねんよ。


「よ~し!私が受けて立ってやろうじゃない!」

っていう人生もある。

それなら、その道があるよ。


けれど、受けてたつというのは

何が来るか、何があるかわからない。

何がきてもどんなに危険でも

乗り越えやっていくということ。


受けてたったら絶対に

誰の文句も愚痴も言わない。

本当にそれで成功していける人とはそういうもん。


自分がどちらなのか、

正しい道に、筋を通さないとね。まっすぐに。」



・・・受けてたつ人生か、菩薩の如く見守る人生

この2つがあるんだ。。


なんかひょっとして

菩薩の心ってアゲマンの極意?!


あなたもアゲマンになれる!

ってブログを書いている人や


個人的な研究所(笑)があったりして

ご主人を成功させるためには

こうあるべき、あ~するべき

お金持ちに好まれるファッション、メイク、とか・・^^;

色々書かれているのを見たことがありますが


実は、こういうこと?!

本当に、そう思いました。


自分はそこにただいるだけ。

すべてのことがわかっているけれど、言わない。

ただ菩薩の心で見守る。

そうしてエネルギーを与えてあげられる。。


菩薩は世のみんなが子供で

みんな可愛い。


その愛情で、その人が自分で気づき

良くなるように見守る。


自分は自分の道を自立して生きる。


これこそアゲマンかもしれません。


人の代わりに自分が立ってしまえば

いつまでたっても本人が立たない。


別に旦那さんを出世させるだけが

アゲマンではない。

男性女性、関わるすべての人に対して。

それがホンモノです。


この日のこと・・・

私の財産になった気がします。。

ありがとうございます。


思わず、「蜘蛛の糸」

読み返してしまいました(^-^)。