10月になった


忙しい季節に入ったけど

消費税増税で
お客様は減るやろう



9月の最終週は

尋常やなく忙しかったタラー


たかが2%の増税

「私もちょっと買い込んどかなあかんかな」
って

世間のにのる🤭





9月の30日にやっとシフトを仕上げ



増税に伴い、

キャッシュレスの場合

お買い上げの5%が
クレジット会社のポイントになるサービス

始まった



その還元対応する機械の
取り扱いも勉強せなあかんかって



9月最終週


販売店はどこも、
半端なく、忙しかったと思いますアセアセ



じつは、


すべてのクレジット会社に
還元が適応してるわけでなく…


さらに

それに対応した機械が
うちの店では、
えらく旧式で時間がかかるアセアセ



はっきり言って


不便になった


還元してもらえないカード保持者にとっては


迷惑でしかない…タラー





9月最終

最終花火

感動した笑い泣き






クローバー素敵な1日を
クローバー