わたしのワンピース | 夜明けのおと

夜明けのおと

長男との徒然日記。お空のあーちゃんのことも…
グリーフケアに役立ちそうな本も少しずつ紹介できたらと思っています。

今日ははっきりしないお天気だけど、3月ということで、気持ちが軽くなりそうな本はないかな、と思って読み直したのが「わたしのワンピース」

初めて読んだのは支援センターだったかな。

男の子の親なので縁のない本だったけど、ロングセラーっぽいので何気無く読んでみました。

始めて読んだ感想は
『女の子がいたら読んであげたい絵本だな~』
でした。


新しいワンピース着てお出かけする時のワクワク感。

思わず歌だって歌っちゃう!

これは女の子ならではの感覚かな。
(ズボン派よって子もいるとは思いますが)

ロングセラーなのもわかるなあ。

そういえば、図書館の貸出ランキングも常に1位です。


こんな本読むと『女の子のママ』にやっぱり憧れますニコニコ



{BBC56F06-625C-4A7F-A9E9-48CCCFC0381A:01}

にしまきかやこ 作
こぐま社