2007/05/19(sat)@新大久保EARTHDOM

「SHOOTING PUNK APPROACH.」


FUCK ON THE BEACH

SLIGHT SLAPPERS

CHARM

SCUM BANDITZ

FREAKS

KGS

NO THINK

STRUGGLE FOR PRIDE

EXCLAIM


放置しすぎてすいません・・・。だんだんライブ日記化してきたな。土曜日Exclaim最後のライブ@EARTHDOM。ほぼ全てのバンドがベテランと言っていいほどのキャリアを持つ東京ハードコアのメンツが揃った企画。この日はかなりいい調子だったKGS、いつも以上に鬼気迫るものがある気がしたVIVISICK、ステージの上も下もバイオレントなことになってたSFPなどなど、その他のバンドも強力なライブでExclaimの最後を飾っていました。そして最後のExclaimは前ボーカルのネイトも登場し、最後はステージに客があがりまくりでみんなでNO SKATE NO THRASHを大合唱。こういう光景は何度か見たな・・・ワッツのステージまで客が溢れたDS-13、スピーカーの電源を切られてもアンプだけで演奏し続けたMAN FRIDAY解散ライブ、暴動寸前のRAW LIFEでのSFPなど・・・他にも色々あった気がしたがすぐには思い出せない。Exclaimの1st 7インチが出たのってちょうど10年くらい前じゃなかったっけ?そのころ、ネット上の掲示板で話題になったのを覚えてる。解散残念だけど、メンバーの今後に期待。