こんにちは、エースカイロの吉田です。

 

エースカイロ名物、患者様に大好評のアクアリウム…

 

新しい魚と珍しい赤ちゃんエビが誕生しましたので

こちらでもご紹介しますねラブ

 

(当院の水槽アドバイザー、Mana ReAnimate のFacebookはこちら)

 

 

見えますでしょうか~?

やめられないとまらない系真っ赤なエビと

それを見つめる黒い魚。

 

 

まずは魚の紹介。

アマゾン直輸入!ナマズの仲間オトシンクルス

タニシ同様苔を食べる魚で、水槽のお掃除係として飼われることが多いです。

 

そして真っ赤なエビちゃん。

こちらはエースカイロで生まれた赤ちゃんエビ。

 

かけ合わせがうまくいったらしく、身体の半分だけ赤い「ルリーシュリンプ」や子供の頃から体の色が濃く綺麗な「レッドファイヤーシュリンプ」のようなちょっと変わった色の個体がちらほら見受けられます。

 

3倍速い…わけではありませんが(笑)

これから更に綺麗な色の子供たちが生まれるのではないかと期待しています。

 

 

 

新入りオレンジシュリンプも元気です!

 

手前が以前から住んでいるオレンジシュリンプ。

 

同じ種類ですが、色の濃さが全然違いますね~。

 

これからもっと水槽内がにぎやかになっていく予定ですので、どうぞお楽しみに~!

 

 

吉田

 

 

 

AD