こんにちは、寒いですねガーン

 

とうとうこの時期がやってきました。でも、今回は、いつもと違って大分お仕事に忙しく、なんとなく心配な気持ちも持てる間ももなく、いつもの造影CTと血液検査を昨日してきました。

 

やはり、忙しいことは、良いことですニコニコ

 

寒かったせいか、病院も、いつもより人が少ない感じです。

 

結果の方は、来週の火曜日。

 

さて、以前にもちょっと触れましたが、病院の敷地内、バス停の横に”全快地蔵”というのがあります。この写真です。

 

 

どのような縁起でここにこれがあるのかは、分かりません。小さな祠です、かなりしっかり管理されてますし、右の千羽鶴がここへの参拝者の切実さが伝わります。

 

御利益なるものが、有るのかどうかは、いざ知らず。地獄から人々を救ってくれるというお地蔵様、地蔵菩薩がこの場所で必要とされることには、納得せざるを得ません。

 

また、こどもの守り神であるお地蔵様。そこにおすがりする、この病院に通うお子さんを持つ親御さんの姿を思い浮かべると思わず、こみ上げてくるものがあります。

 

そして、自分の手術の日、また、妻の手術の日、手術室の前に並んだ、自分たちに並んで、小さなお子さんと一緒に手術室に入っていこうとしている、親御さんの姿。

 

そんな事を考えながら、自分がまだ、ここにこうやって居られることへの、感謝。出来る事なら、まだもう少しこのままで、いさせてください!!と言う気持ちで、このお地蔵さんにお祈りしてきました。

 

来週も、また来ます。よろしくお願いしますおねがい