今朝は寒かった。オーちゃんの温度計は-5℃でした。


例年、このくらいの気温でも『まだまだー。』な感じでしたが、今年は暖かい日が多かったからなのか、年を取ったせいなのか寒さがこたえるチーン


朝から動いて体を温めました。縮こまった身体を伸ばすときもちがいいですウインク


週末も冷えそうなので、どこの練習場に行こうかなと思案中。ヒーターあるところかなニヤリでもヒーター切れた途端に恐ろしい寒さに襲われる。悩ましい。


初っぱなから寒いとそれはそれで慣れてしまって案外平気になる(動きは止めないこと)。


ただ、この時期行ってはいけない練習場もあるんです。平坦で広くて好きな練習場なのですが、山の近くで山から降りてくる風が半端なく冷たい。ここはやめとこ。


寒くても練習したい気持ちは消えません。明日はしっかり防寒して練習しようと思いますウインク