今日も練習です。かなりの強風で寒かったです。打った玉が押し戻される。低い玉を打つ技術はございません笑い泣き


先日注文していた柔らかいシャフトのクラブが届きました。 

 


女子用のゼクシオ11のヘッドにイオミックの女子用の軽量グリップがついています。女子用のヘッドにしたせいか、シャフトもお連れさんの持ってるものより短めでした。




取りあえず打ってみた。

シャフトがしなりますね。取りあえず打てました。ゼクシオ初めて使いましたが、玉上がりますね。


これで良いリズムが作れればいいのですが。


今日は暇だったので午後からも別の練習場に行ったのですが、苦手な練習場でした。ちょっとしたフィールドの傾斜やティーやらに影響されて、苦手な意識が打つ玉にも伝染します。アイアン乱れまくり。



そんなわけで早々に切り上げて車を洗いにと走ってると、『おっ、こんなとこにも練習場が』と、取りあえず見に行こうと見に行ったら、打ちたくなる人たち(笑)


50球だけ打ちましたが、好き系の練習場。フラットな練習場は気持ち良く打てます。


こんな風に好きとか苦手がちょっとしたことに出るのは良くないですね。今日は右端近くの打席が多くて、これも苦手。右に行くのが怖くて縮こまる。


どんなところでも同じく打てるようになりたいものです。乱れたアイアンもどうにかしなくてはなりません。


最後に行った練習場にはプロも輩出しているゴルフの名門校の生徒さんがいらっしゃいました。美しいスイングに力強い玉。チラ見しながら感動しました。


ここから未来のプロが生まれるのかな。頑張れ、若者爆笑