こんにちは、よしみですにっこり

 

 

 

私のレッスンは

毎回単発でフリーレッスンだからこそ

 

一回ある程度通った後

間をあけて再び

 

とか

 

お仕事とかで忙しい時は休んで

余裕ができたらまた再開して

 

と言ったように

 

皆さんそれぞれのペースで

リピートしてくださる方が多いですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

先月来てくださったAさんは

佐賀から2度目の来浜真顔

 

 

↑この時から約1年ぶりに

お会い出来ましたー飛び出すハート

 

 

やっぱり直接お顔が見れるのは嬉しいです・・!

 

 

 

 
2度目の対面レッスンは
時間的に出来てなかった利き手の施術ハッ

そして、浮いていた時の対処など含めた

今までの総復習的な内容!

 

 

 

利き手側って

難しいですよね〜滝汗

 

今でこそ、慣れましたが

私も普通にやりづらいですwww

 

 

ですが!!

 

そんな中でも

負担の掛かりにくい施術姿勢や

手の動かし方などいろんな角度から

コツをお伝えしました気づき

 

 

 

その他にもベース作りでの質問もあったのですが

癖のある爪に対してどうするか?など

もはや「ネイリストですか?」

くらいのハイレベルなやり取りにw

 

でも、こういったご質問も

長くレッスンを受けてくださってるからこそ

なんだなぁと思います。

 

きっと初めてのレッスンで

同じことをお伝えしても

余計混乱させてしまうと思うから。

 

 

今のタイミングだから

お伝えできたことだと思います気づき

 

 
そして、マシンに関しては
ほぼ90%が角度の問題だと思ってます。

 

『なんか上手くいかない』

 

 

「何かの角度が違う」

 

 

 

それはビットなのか、

爪の向きなのか、

はたまた体の向きなのか。

 

 

オンラインレッスンでも

細かくアドバイスはしますが

全体像まではなかなか見えません。

 

その点、

そんな細かなところも見れるので

やっぱ対面はいいですね〜ニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

 

 

あとは、気になっているビットや筆、

ジェルなんかもお試し出来ますスター

 

 

これもオンラインでは出来ない良さ!

 

私がブログやインスタで

色々おすすめを紹介してはいるのですが

 

本当にその人が

使いやすいかは別!

 

とも思っています。

(その分出来るだけ相違がないように

情報を盛り込みたいと思っているw)

 

 

なので、レッスンで

ジェルはビットを試せるのは

 

実際に試してみて

よかったものだけ買える!

 

とご好評なのですほんわか

 

どれも安くないですしね!

 

 

 

 

 

佐賀から遠征旅

ありがとうございました!!

 

 

子供達にもお気遣いいただいてしまって

 

 

松露饅頭、初めてでしたが

めちゃくちゃ美味しくて

秒でいただきました星

 

 

また遊びに来てくださいねデレデレ
 
 
 
 
 

 

《関連記事》

 

ダイヤモンド現在ご案内可能なサービス
 
ダイヤモンド個別コンサル
 
ダイヤモンド個別ネイルレッスン
 
下矢印お問い合わせはこちら下矢印
 
色ヲタクのネイル発信
●サロンで使うもの・おすすめ商品まとめ