こんにちは♡よしみですひらめき
 
 
 
今日はLINE公式について
お話ししたいと思います気づき
 
LINEはご予約していただくのに
とっても大事な窓口炎
 
 
 
ここを整えるだけでも
お問い合わせ数やご予約数が変わってきます真顔
 
 
 
 
特にサロンのLINEで大事なのが
「リッチメニュー」!!!!!!
 
 
 
自分が対応できなくても
お客様に情報をお伝えできる
インフォメーション的役割です
 
 
 
そんなリッチメニューですが
 
実は多くの人がやってしまっている
 
それ載せてたら勿体無いゲロー
 
というものがあります。
 
 
 
 
 
それは、
 
インスタのアイコン。
 
 
うわぁ、自分や…驚き
 
と思ったそこのあなた。
 
 
ハイ、私ももれなくやってました笑い泣きハッ
 

 

↑初期の頃のリッチメニュー

 
 
 
 
 
とはいえ、全員が勿体無いかというと
そうではありません。
 
ちゃんと理由を説明しますね気づき
 
 
 
勿体無い人と、
そうでない人の違いは
 
集客のメイン媒体が
インスタかどうか
 
ということです。
 
 
 
 

インスタをメインで発信してる人

LINEに誘導
リッチメニューにインスタがある
 
 
「知ってるわハッ」ってなりますよね泣き笑い
 
 
内心突っ込まないとしても(笑)
インスタを見てる方の多くは
インスタを先にフォローするので
 
このボタン1つ分、
ほぼ機能してないことになりますゲッソリ
 
 
 
この場合は、
ホームページやブログを載せるのがおすすめニコニコ
 
 
 
 
 
逆にブログをメインに集客している人なら
ブログではなくって、インスタなど
他のSNSを載せたらいいのです上差しキラキラ
 
 
 
 
 
 
でも一番大事なのは
 
LINEに登録してくれたお客様は
次にどんなことを知りたいと思っているか?
どんな動きをするのか?
 
ということ気づき
 
 
 
これを中心に考えていくと
リッチメニューの内容も
決まってくると思いますほんわかラブラブ
 
 
 
 
次回は
 
「じゃあリッチメニューって
何を載せたらいいの?」
 
というところを具体例を
出しながらお話していきますクローバー
 
 
 
 
 
 
星どんな内容にしたらいいかなどのコンサルや
自動応答の構築設定もセットになった
リッチメニュー制作代行も行ってます気づき
 
 
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