こんにちは!
自宅サロン講座の鈴木よしみです
今日はLINE電話について☎️
お話します♡
前回、ほんの少しだけ触れましたが
公式LINEアカウントでも
LINE電話ってできるんですね
しかも、通話料無料だし
フリープランでも使えるし
設定簡単だし!
これは、
使わない手は無いですよね。
注意点は
お客様からお店への一方通行です
こちらからかける事は出来ませんので
ご注意くださいね。
設定の仕方は
ちゃんと保存さえしておけば大丈夫です🙆♀️
詳しい設定方法はこちら▼
あとはお客様へのご案内
LINE電話もだいぶ浸透してきていますが
このサービス自体、7月にリリースされたばかりで
まだまだ一般のお客様は電話できる事を知らない場合があります。
ですので、設定したら
ぜひお客様にアナウンスして行きましょう
お客様に、かけて頂く方法は2つあります
前回、設定したプロフィールに
LINEコールが入っている方は
トーク画面から
アカウントの画像をタップしてもらう事で
通知というボタンが表示されます
もう一つは、
トーク画面に
通話リクエスト
というカードを表示してそこからタップして掛けて頂く方法
はじめてのお客様がご来店する前に
送って差し上げるといいと思います
ちなみに、かかってくるのは
通常LINEに登録している番号ですが
別の番号を設定する事も可能のようです♡
こんな感じで、
LINEコールを上手く利用すると
電話番号を載せなくて済みますし
(営業電話の予防にもなる!)
文字では説明しづらい事(例えば道順など)
もお客様は電話で聞くことが出来るので
満足度もアップします
実際、急なキャンセルの件で
お客様からお電話頂いたことがありますが
そう言った急ぎの要件などにも
使えますね!!
通話品質も、問題なかったですよ
ぜひ、LINEコール
活用してみてくださいね♪
《こちらの記事もおすすめです》