こんにちは♡自宅サロン講座のよしみですニコニコ






自宅サロン
ひとりサロンの皆さんは


お客様との連絡、どのようにしてますか?



フェイスブック?
LINE?
メールフォーム?


毎月の固定費として
ネイルブックやホットペッパーなど

有料の予約管理を使うのも手ですねおねがい

(ネイルブックは有料になってから使いやすそう?)




でも、
そこにお金をかけたくない人は??


私自身、初期投資をめちゃめちゃケチって
始めちゃった事もあり真顔

結局、
一度も有料の集客ツールや
予約管理システムを使っていません


今はLINE公式アカウントに
統一していますウインク





なんで統一したかというと



あれやこれや管理するのが
面倒だったから笑い泣き



前は無料版の予約管理システムとか
Gmail載せたり、
インスタグラムのDMから…

とか窓口も色々あったんです。



そしたら、

ごちゃごちゃになる!!!


最初はいいんだけど
お客様増えてきたら、
ほんと頭パンクしそうになる!!滝汗



こちら(サロン側)からお知らせがある時なんか

LINEなら一斉送信出来るけど
メールの方やフォーム経由やら…

別々に送らなきゃ

ってなると抜け漏れが出そうゲッソリ



いや、出てたかもしれない…ゲロー



ご予約日程の確認しようと思っても

個人のLINEで取ってたりすると、
他の人とのトークで流れてしまったり
別の話題で埋まってしまって
探すのが大変だったり。



予約管理システムだって、
LINEで受けた分の予約は

自分で打ち込まなきゃだから笑い泣き


そんなこんなで
とにかく、、

複数管理するって
1人ではかなり大変です真顔



だから、
LINE公式アカウントを作ったわけですが

LINEを選んだ理由がちゃんとあるんです。



その理由と、なんでオススメなのか??

って部分は長くなってしまったので
次回にわけますねお願い




自分のやる事を減らすと
その分楽になります♡



《関連記事》



《関連記事》

 

ダイヤモンド随時受付中ダイヤモンド
 
自分らしく稼げる自宅サロンを作ろう!
 
デザイン・ファッションを10年学んだ
現役ネイリストが独自の目線でお伝えする
自宅サロンのためのオンライン講座
 
■1講座 2.5時間
@ZOOM(オンライン)
 
■受講料
¥12,000+税/¥15,000+税
 
■単発受講、組み合わせ受講可能
 
 

\まずは無料相談♡お気軽にどうぞ/
 
 

■シンプル/ナチュラル専門ネイルサロン

ナチュラルネイル Reverence(ルベランス)

 

ネイルサロンの詳細はコチラ

 

お問い合わせのみもお気軽にどうぞ!

LINEお友達限定のお得な情報も配信星

 

サンプルや施術写真更新中!