ニコニコみなさん、おはようございます。

いつも読んで下さり、有難うございます。



【能・狂言】の鬼滅の刃のチケットに、当選しましたクラッカー





チケットに当選キラキラ 



初演は、退院後の間もない時期でした…ぐすん

まだまだコロナも怖かったですし、観に行くのは諦めていました(今でも怖いですが)ぼけー


ラブそれが、再演ですって。


頻尿の悩みなどもあり、長時間のお出かけは、若干不安です真顔汗

でもこのところの映画鑑賞などで、少しずつ慣らして来た事もあり、なんとか大丈夫かな…とうーんはてなマーク



『まずは当たってから』だと、ダメ元で、応募しましたビックリマーク



野村萬斎さん演出の、舞台です。

ネットから拝借



能を観に行くのは、人生で二回目。

一回目は大学1年生の時(当時の彼氏と)

良く分からなくて、寝ましたzzzぐぅぐぅ



今も全く分からない世界ですが、最低限の勉強はして、観に行きたいと思います。

せっかくの舞台です。雰囲気だけではなく、ちゃんと楽しめればと思います!!





  5歳くらいの頃の、思い出



てんとう虫の【てんとう】




子供の頃、大事にしていたぬいぐるみ。

てんとう虫の【てんとう】です。父が名付けました。



23年前くらい前だったかな…

母方の祖父母宅から発掘され、私の元に戻って来ました。


これで遊んでいたのは、5歳くらいの頃です。

とても気に入っていました。




大きさは、これくらい。

ビーズが入っているので、音がなります。



当時の私は…

こっち向きだと寝ているように思っていて…左上矢印




こっち向きだと、笑っているように思っていました左下矢印




実は…

全く同じものを、もう一つ、持っていました☝️


その子の名前は、『ぱんとう』です。




ある時…

お手玉みたいにして遊んでいて、ぱんとう💡の上に乗せてしまいました。



当時の白熱灯は、めちゃくちゃ熱いですよね🔥




🐞
💡




はい。ぱんとうは、焼け焦げてしまいましたえーん

高い所の照明だったため、すぐには救出が出来ず、『明日になったらね』って…一晩おいた事も原因でした
ぼけー

勿論そこは、電気を点けないで過ごしましたが。



翌朝に助けられたぱんとうの姿は、今でも忘れられません
ぐすん
『💡の丸み』の部分の熱が、ぱんとうに伝わって、丸く焼け焦げてしまいましたガーン

パンチを喰らったように、ぱんとうの身体が、丸く凹んでいましたショック


ぐすん怒られたし、悲しかったしで、45年近く経つ今でも覚えています。
2匹を高く投げ上げて、自分の頭でキャッチするなどして、遊んでいたと思います。


ああ…ぱんとう。ごめんね。今も忘れていないからねニコ
てんとうはこの先も、ずっと我が家で大切にするからね





と言う思い出でした

チャンっチャン!





チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫


最後までお付き合い頂き、有難うございました。


イイネやコメントも励みにしています筋肉気づき


連休の後半も、どうか安全にお過ごし下さい⚠️



🎹5月15日はピアノのレッスンです。『バラード2番の仕上げ』になると良いな。


音譜今年は久しぶりに、演奏会にも出掛けようと思っています。



その前に、5月7日の乳腺外科ですね。

ああ行きたくないな、混むだろうなもぐもぐ