ニコニコみなさん、こんばんは。

いつも読んで下さり、有難うございます。


今日は、2年ぶりのピアノのレッスンに行って来ました音譜




レッスンへ 



レッスン曲は、勿論ビックリマーク

ショパンのバラード2番です。







ピンク音符9ページの楽譜を、2種類の貼り方をしてみました。

右上矢印練習は上のものを使用していますが…

下の貼り方のも持って行って、先生に見て貰いましたうさぎのぬいぐるみ






レッスン内容 




・2〜9ページ目を片手ずつ、

・8、9ページ目を両手でゆっくりと、

・2〜9ページ目を両手でさらっと、

・最後の3小節をじっくりと…



今日のところは、そんな感じのレッスンでした。

音取り(譜読み)がメインなので、これで満足です。


疑問に思っていた箇所の、『指番号』も聞けたので、

今後の練習に、活かしたいと思います!!


1ページ目は、(独学でも何とかなりそうなので)今回は省きました。




音譜歩く歩く歩く音譜


先生も、ここまで短期間で、「出来てくる!?」とは思っていなかったようで…真顔あせるあせる


『随分と練習をされたのですねスター


と、褒めて頂きました歩く音譜

『褒められると伸びる子』なので…嬉しかったですむらさき音符



ここで立ち止まらずに、自分の十八番に出来るように…キラキラ

もっともっと練習したいと思います。




ベルベルベルベルベル


最後までお付き合い頂き、有難うございました。


イイネやコメントも、励みにしています筋肉気づき



みなさんも、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいキラキラ🎄キラキラ