ニコニコみなさん、こんにちは。いつも読んで下さり、有難うございます。

 

 

🎀今日は、乳腺外科の受診日でした。

12週間ごとに通院しています。

 

 

本日は…

 

・採血

・診察(10時の予約)

・リュープリン

 

の3つです‼️

 

 

 

右下矢印前回の乳腺外科(8月29日)

 

 

 

 

 

採血 

 

 

今日の採血は2本です。最近の乳腺外科では、大体こんな本数ですねビックリマーク

 

診察が10時の予約なので、ちょっと早めに採血の受付。

8時20分に診察券を通して、86番でした。

 

 

 

 

 

採血室には12個のブースがあって、割と早い回転で動いています。

(混雑時には、更に即席の場所が作られます)

 

 

待合室では、『後ろの方の真ん中の席』だったので、なんとなく…無意識のうちに看護師さん?達を【観察👀】びっくりマーク

 

 

その中に、めっちゃ若い男性が、一人だけいました。

どう見ても新人さん🌀

手際も悪いし、挙動も…あやしい汗

 

 

『あ〜あそこだけはイヤだな💦』

 

 

 

 

 

はい!
 



ビンゴでした😳😵



“え?なんでワザワザそんな細い血管から?”と思うような血管に、アプローチしようとしている気配を感じたので、『そんなところから採るのですか?』と聞いてしまいましたよ予防ダッシュ

「それなら、肘のところでしましょうか?」

えっ?
えっ!

😯と言うことで、

普通に肘(健側である右腕)の内側から採ってもらったのですが…普通に普通だと思う場所よりも、『かなり下』からの採血でした。

なんであそこに刺したのか、よー分からん恋の矢


まあ…場数を踏んで、上達しいや😚💉






 

 

診察 

 

 

診察の予約は10時です。

小一時間くらい過ぎてから、呼ばれました。

 

 

ノルバデックスの服用を始めて、約1年。

(昨年の11月1日〜服用開始)

 

 

全く何もない訳ではありませんひらめき電球

大きな副作用

今のところはなく!?過ごせています。

 

 

ガーン気持ちの落ち込みや、不眠、関節痛、物忘れや、火照りなど…あるにはあるのですがもやもや

 

 

 

 

 

肋骨の痛みピリピリ

 

??一つ気になることが、術側胸の骨の痛みです。

 

膝や手首や指など、骨の痛みは常にあるのですが、それらとは別次元ピリピリハッに痛みます。

下矢印

!!恐らくですが、『傷、由来の痛み』。『傷から来ている痛みかな』ってことでした。

 

・息を吸っても吐いても痛むようならば、検査をする必要があるそうですが、四六時中…常に痛む訳ではありません。

 

 

右矢印と言う事で、様子見となりました。

最近、ピアノの練習をしているので、そんなのもあったのかなうーん

 

 

 

??来月また、十二指腸の内視鏡検査を受けますが、朝のノルバデックスなどは、どうしたら良いですか

!!その日は、完全に飲まなくて良いです。点滴などは健側でして貰って下さいね。

 

 

??傷痕が奇麗に治りません。

!!年内くらいまでは保定して…その後でまた考えましょう。

 

 

??運動はした方が良い…ですよね汗

!!歩く程度の「軽い運動」で十分ですよ。して下さいね!!

(私には、それが難しいのですが😓)

 

 

??サプリメントに関して

!!治療の邪魔をしてしまうものも…中にはあるので、事前に相談して欲しいです。

 

!!気持ちの落ち込みなどは、ホルモン剤の種類を変えたり、漢方薬の処方などで緩和する事もあるので、相談して下さいね。

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

雑談を抜かすと、こんな感じでした。

 

 

 

 

スプラウト🥦

 

 

効果があったのかは分かりませんが…

とりあえずは、セーフでしょうか?

 

右下矢印TGは中性脂肪です。

 右上矢印

善玉コレステロール値が高いですが、あまり心配はしなくて良いそうです。

 

 

 

 

 

リュープリン💉 

 

 

私の病院では、4週・12週・24週と、3種類の薬剤がありますが、私は『12週』の注射を打っています。

 

今日は、左の下腹部にぷっすぅぅぅとしました💉

 

 

 

 

 

(以前、撮らせて貰った写真です)

 

 

 

 

次の乳腺外科

 

次の乳腺外科は、12週間後です。

(来年2月13日です)

 

・採血

・骨密度

・診察

・リュープリン

 

の4つです。

 

 

 

お会計

 

🏥今日のお会計は、17,700円でした。

 

 

 

お薬代

(ノルバデックス90日分)

 

💊3,330円です。

 

 

宝石白通院は12週間(84日)に一度ですが、90日分の処方をして貰っています。

 

急に行けなくなるとか、災害時などにも備えて、少しずつ「貯薬」しています。

 

 

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

最後までお付き合い頂き、有難うございました。

 

イイネやコメントも、励みにしています筋肉気づき

 

 

 

 

 

  土星

 

 

昨日の夜、上弦の月の…少し上に見えた土星🪐です。

 

☞・☜

この点が、土星🪐です。

 

 

 

 

  鬼滅の刃

 

 

年賀状を買いに行った夫が、買って来てくれましたアップ

 

 

鬼滅の刃のクリアファイルと、通帳ケースです。

 

 

 

ド派手に嬉しいゼ🥰

 

 

 

 

 

 
 
 

 

急に寒くなってきました。

みなさんも、体調管理にお気を付け下さいね音譜